アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月7日に白山の低山帯で観た植物です。画像検索ではミズチドリが示唆されましたが、茎の高さや花期が全く違います。
名前をご存じでしたらお教え願います。
(先ほど同じ内容の質問をしました。補足で別の写真を添付しようとしましたがうまくいかず、あらためて質問させていただいています。)

「この植物の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

オオヤマサギソウだと思います。



【参考URL】
オオヤマサギソウ(大山鷺草) ラン科ツレサギソウ属
- 「野山の草花・木々の花」植物検索図鑑
http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …

オオヤマサギソウ(大山鷺草) - 野の花賛花
http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/tansiyo/ran/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございました。
ツレサギソウ属の植物を順に見ていったのですが、自信がなくてお尋ねしました。
白山に自生していることも確認できました。
但し『白山花ガイド』には載っておらず、白山でも希少な植物なのかもしれないと思いました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/08/14 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!