アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日見かけた花ですが、このような色の花もこれまで見た記憶がありません。
木槿のような花柱がありますが、この花自体2.5~3cm程度の径と、木槿に比べると小さい花です。
調べても全然見つかりません。
ちなみにこの写真の濃い色一色の花も咲いていました。
名前をお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

セイヨウオダマキだと思います。


いろいろな色の花や、八重咲きのものなどがあります。
https://mikawanoyasou.org/data/seiyouodamaki.htm
https://garden-vision.net/flower/agyo/aquilegia. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様
こんにちは。
いつもありがとうございます。
先日も『セイヨウオダマキ』ですね、といったことがありましたが、色が違ったこともありまして今回は全然見つけることができませんでした。
↑を見せていただきましたが、確かに今回の花ですね。
このセイヨウオダマキ自体、それまで見かけた覚えもなく、まだしっかりと自分の中に理解されていないこともあり「不思議な色...。そして形も...。??」でした。
またこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/05/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!