プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日ふと思ったんですけど、
「かすみ」って名前は人にとってどういう印象なのでしょうか?
本当にどうでもいいことですみません;
回答お待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

 有名人では勅使河原 霞さん。

美人で素敵な方ですよね。

 ひと頃は「かすみ」とか「かおり」という名前はなんとなくひ弱で長生きしそうにもない・・・・・・なんて言われていたものでしたが、今ではどちらも大変多い名前、それで別段短命でもなさそうですし、お名前がロマンチックなだけにうらやましいぐらいです。
    • good
    • 3

Rin77さん、こんにちは。

著名人だと福岡ソフトバンクホークスの和田投手の奥さんタレントの仲根かすみさんでしたね。「かすみ」という響きから清楚と言う感じを一個人ではします。ただ、「かすみ」を漢字にするとインパクトが変わりますね。
    • good
    • 1

「星の瞳のシルエット」というりぼんに掲載されていた主人公の女の子が、かすみちゃんだったので私の中ではかすみちゃんというとその主人公を強烈に思い出しますね。


で、その主人公のイメージが強く女の子らしぃ~い、それでいてしっかりしている儚げな女性のイメージがありますね。
    • good
    • 2

唐沢なをき氏の「かすみ伝」を思い浮かべます。


漫画の内容は別にして、いい名前だと思います。
あっ、NHKでやっていたカスミンもカスミだったかな。
    • good
    • 3

こんにちは☆


すぐに頭に浮かんだのはDEAD OR ALIVEというゲームのかすみというキャラです(笑)

ん~~ハイ、僕の中で「かすみ」さんはその人です・・・ってかそのキャラクターです(汗)
くだらない答えですいません。。。

参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/doa3/c_index01.ht …
    • good
    • 0

私の人生で出会った「かすみ」さんは「香澄」さんでしたが、とても女の子らしくて線が細くて控えめな感じのかわいい子でした。

名前にピッタリ!と感じたのでおそらく自分の中での「かすみ」さんはそういう印象をもっているのだと思います。
    • good
    • 0

「KASUMI」と言う言葉を耳で聞いた印象は、可憐、清楚、弱々しい、影が薄い、病弱…


香澄、香住、霞、香澄、加寿美など、字を見た感じでは、ちょっとイメージが変わりますよね。
私の知り合いの「KASUMI」さんは、モデル兼、内装工事会社(いわゆる左官屋さん)の社長さんで、自らも現場で仕事をします。
    • good
    • 0

今読んでいる漫画のイメージからか、内面の危うい感じを受けます。


清楚な感じもしますね。

子供(幼稚園児)のクラスに「かすみちゃん」と言う子がいるのですが、お母さんに似て大柄でガッチリタイプ。
意識はしていないと思いますが、おかあさんは「かっちー」と呼んでいます(笑)
    • good
    • 1

虐待弁当をつくっているかたは確か、かすみさんというのですよね?


だからとても器用でユーモアのある人と勝手に思ってしまいます(笑)

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
    • good
    • 3

その人がどんな人なのかによりますが、


名前だけと言うことでしたら、そよそよと風にゆれる花のような可憐な感じ。

でも名前の持ち主がちょっとやせてたり顔色悪かったりすると、なんか影の薄い消えてなくなりそうな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!