アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方の名前が「○緒」と言います。
結婚相手の姓が「緒〇」のため、「緒○○緒」という名前になります。

画数の少ない漢字であれば、それほどの違和感はないかもしれませんが、
「緒」は14画あり、非常に重い漢字のため、個人的には非常に違和感を感じております。
ちなみに中の漢字は2文字とも一桁です。
良くない名前になってしまうのではないかと心配しております。

A 回答 (6件)

それよりも割れ字(緒)が三つ以上有ると


凶に成りますから注意ですが
姓名判断は旧名の影響が大きいので
然程気にすることはないですよ
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


画数が問題なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
姓名判断は過去数百年数千年に及ぶ人名の統計的データを基にしていると聞きます。
今回のケースのような人名は少なくとも漢字圏には非常に少ないと思いますので、姓名判断の通常の考え方は当てはまらないのではないかと考えています。
実は、実際悲しい出来事が起こりました。

お礼日時:2023/08/08 08:19

緒釜釜緒ですか・・



それは辛いね
    • good
    • 0

非常によく無いので、結婚してはいけません。


一分一秒でも早く別れなさい。
今すぐに「姓名判断で名前が悪いから結婚を破棄します」と通告しましょう。さもないと、あなたにとても悪いことが起きます。
    • good
    • 1

結婚するとそういうことはありますので・・


例えば加藤さんと結婚した藤子さんは
加藤藤子さんになります・・
だからといって何か悪いとかはないはずです・・
気にしなくていいです。
どうしても気になるなら
女性側の姓にすればよいですし・・
結婚したら男性女性どちらの姓にしてもいいので。
    • good
    • 0

良くないと言うか、嫌だよね。

うちの妻も、どれだけ好きでも結婚しない名字はあると言ってた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!