プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は20代前半の男性です。
名前は「良太郎」といいます。

この「◯太郎」という名前の他にも、「漢字三文字」を使う名前を同年代で持った人にあったのは人生の経験上、両手で数えられるぐらいのなのです。

個人的にはやはり「裕太ゆうた」や「和樹かずき」などの二文字の名前が多い世代だと感じていて、どなたか同じ年代で「三文字」の名前を知っている方がいれば参考までにお聞かせいただけますか?

その他に、「良太郎」という名前はどのようなイメージを持ちますか?

A 回答 (5件)

同い年に、凌太郎、幸太朗、宗太郎がいます。

とても知的な感じがします!
    • 0

むかしは、太郎が長男で、次郎が次男坊だよ。

(桃から生まれた桃太郎。北風小僧の寒太郎。モーレツなのはア太郎で、オバケはQ太郎。釣りバカ浜ちゃんの息子は鯉太郎。)
    • 0

杉良太郎、車寅次郎、毒蝮三太夫は同年代じゃないな。

そうだ、現役棋士に斎藤慎太郎八段、堀口一史座七段、阿部健治郎七段、斎藤明日斗五段、服部慎一郎五段がいるぞ。良太郎というとやっぱ杉良太郎だよね。

(2) 遠山の金さん(1975) 第01話[公式] - YouTube
    • 0

知り合いに居ますよ。

○一朗とか、○○雄とかあとはちょっとキラキラ入ってる感じの3文字のヤツ。
字が違うりょうたろうも居ます。
キラキラ入ってるヤツより良太郎さんは全然いいと思います。
別になんらおかしくは感じないです。
    • 0

名前を具体的に言うと身バレするかもなんで言いませんが、知り合いに三文字の人がいますね。

質問者さんと似た名前です。
男らしくていいと思いますよ、心から(^o^)v
    • 0