プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~ここの人たまに、難読漢字出す人いるんですけど、出来るだけ、読み仮名振ってもらえないですかね?

『偶々』(たまたま らしい)って書いた人いて、私読めなかったんで。

これも、自分が読めりゃ良い、ってな問題でもなく、相手に出すんですから、相手にわかりやすく、、読みやすいようにしてください。

人もいろいろで、字も、汚けりゃ、読める、読めないもあるでしょ?

漢字も同じ、書いた人は読めるけど、読み手が、読める、読めないあるし。

A 回答 (6件)

そうです♪


お隣さんですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり(^ー^)♩

そおなんです!(^ー^)となり同士です(^ー^)♩平気で関西弁出してます。コメントは。

お礼日時:2023/08/16 23:41

関西の方ですか(⁠*^⁠^⁠*)


よろしくお願い致します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんです~( ^o^)ノ私兵庫なんですよ。瑠璃草さん、大阪の方ですよね?(^ー^)♩

お礼日時:2023/08/16 23:37

信天翁にならないようにと


逆に自慢してあげれば
賞賛されると思いますよ。
因みに
「賞賛」は読めますよね。
老人さんに囲まれているのですか。
ならば、これくらいは読めますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『しょうさん』(よろこぶとかの意味かい?)と、『あほうどり』

阿呆鳥ってこうちゃうん?

お礼日時:2023/08/16 23:33

信天翁ですが、「しんてんおきな」とは読んだら


新聞社の入試問題なら間違いなく落ちます。
だから、そうは読まないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しんてんおう、

お礼日時:2023/08/16 23:29

書く時に変換で出てくるから、仕方ないかも…(⁠^⁠^⁠)?



私も読めない漢字ちょこちょこありますが、調べて1つ勉強♪と思ってます p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おースゴいな~(@_@)+思考(^ー^)♩

瑠璃草さん、お会い出来て嬉しいです~( ^o^)同じ関西人やし~( ^o^)♩

お礼日時:2023/08/16 23:29

ならば国語力を鍛えられると思って


読める学力を養いましょう。

「偶々」、これは常識ですよ。
笑われますよ。
逆に学年を問いたいですね。
小学生とか異国人なら勘弁できますが。
でも異国人でも日本語がすごく上手な方居ますから
負けないようにです。

信天翁にならないように。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

別に小学生に笑われてもいいもん。周りにお子チャマいないし。老人ばっかりやし。若い子もいないし。

お礼日時:2023/08/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!