アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠21週です。

昨日超音波エコーを受けてきました。
そろそろ性別が分かるかな?と思い、先生に聞いてみたところ、
股の下からの画像を映してくれたのですが・・

素人目に見て、男女のシンボルが両方見えたような気が
しました(^^;)
股の間に突起物ようなもの、また少しすると突起物が消え、
股の部分に縦線がハッキリと見えました。

先生曰く、突起物は男の子のシンボルかもしれないし、
またはへその緒かもしれないとのことでした。

そこで質問なのですが、仮に男の子であった場合、
突起物があると継続的にきれいに見えるものなので
しょうか?
ちなみに赤ちゃんはあまり動かず、両足は固定されて
いました。

A 回答 (3件)

お医者様がわからないなら判断できない事ですが・・・


男の子のシンボルは両足が固定された状態ならはっきり見え続けると思います。。。
私は16週で男の子のシンボルがはっきり見えたので。。。

下記のURLを参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
URLもさっそく拝見しました。
男女の見分け方、とても参考になりました☆

両足が固定された状態であれば突起物は見え続ける
ものなのですね。

昨日は途中でシンボルらしきものが消えてしまったので、
次回の検査を楽しみにしたいと思います☆

ちなみに男の子の場合、股に縦の線が見えることもあり得るの
でしょうか?
たびたび質問してしまい申し訳ありません・・!

お礼日時:2009/11/06 10:58

こんにちは。


うちの息子にも縦線ありましたよ。しかも見事に葉っぱで(笑)なので、週数が浅いときは女の子だと言われ。。。その葉っぱが段々丸みを帯びて、袋に。。。そして、男の子と言われたのが九ヶ月。
最後までシンボルは拝めずでした。

娘のときもたしかに線ありました。
葉っぱ部分が息子よりも薄っぺらい感じでした。
息子のことがあったので、何度女の子と言われてもぎりぎりまで、何にも買いませんでした(笑)

楽しみですね!身体お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

ご自身の体験を交えてのアドバイス、とっても参考に
なります☆

そうですか!男の子にも縦線はあるのですね。
医師は「突起物と縦線の両方が見えたり見えなかったり
・・でまだ分からないねぇ」と言っていました。
6ヶ月に入ったし、そろそろ性別が分かるのかなぁ
と思ったのですが、ちょっぴり残念でした(^^;)

次の検診まで色々と妄想しながら(笑)、
元気に過ごそうと思います。

お礼日時:2009/11/06 12:39

男の子がご希望でしょうか^_^


うちの子の場合は線は見えませんでした。。。
素人目ですが、やはり線は女の子の印象が・・・

もし、お股のお写真があるのでしたら2ちゃんねるで産婦人科の先生がボランティアで早期性別判断されていらっしゃるので見てもらうといいと思います♪
産婦人科で判断してもらえなかった18週とかでもR先生は性別確定されていますよ☆

下記のような線でしたら、私も女の子確定だと思います☆

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5168134.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたび質問に丁寧にお答え下さり、本当に
ありがとうございます!

パソコンの調子が悪く、頂いた画像は残念ながら見る
ことができませんでした(><)
後日、別のパソコンで拝見させて頂きます。

やはり縦線は男の子にはないものなのですね。
私自身は、子供の性別について早めに知りたいなぁ~
という思いはありますが、第一子ということもあり
どちらを授かっても嬉しいです(^^)

2ちゃんねるで教えて下さる先生がいらっしゃるとの
こと、貴重な情報をありがとうございます☆
さっそくサイトを見てみようと思います。

お礼日時:2009/11/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A