プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠17週目くらいの時にエコーで突起物のようなものが見えて男の子かもと言われたけど次の検診で女の子に変わったという経験された方はいらっしゃいますか?

エコーの最中先生と分かりづらいなあー…と見てたのですが何度か突起物のような物が見えて「突起物っぽいの見えたねー」「これかなー」と言われたのですが結局ハッキリとは分からず次の検診までお預けになりました。

私は高確率で男の子かなと思うのですが(何度も男の子の夢を見るので)
ママ友の1人がそんな感じで男の子と言われたけど女性器の土手がモッコリしていたか、クリトリスを突起物と間違えられていて次の検診では女の子と言われ女の子を出産していました。
夫の義姉も突起物が見えたと言っていましたが20週の検診では女の子と言われていました。

こういったことは意外とあるのかなと疑問に思い質問させて頂きました。
よろしければ回答の方お願いします

A 回答 (4件)

男の子から


女の子に変わったは
あまり聞いたことないかな?
また、大体男の子を
出産された方は
初めの段階で
男の子のシンボルらしき
モノが映るようで
男の子と、言われていましたよ。
みんな早い段階で
わかってたかな?

うちは、女の子と
6ヶ月まで言われていて
産院を代えたら
(里帰り出産のため)
4Dのある病院で
7ヶ月でハッキリと
男の子です。
と、言われました。

どこを、どう見て
女の子?て、言ったのだろうね~(笑)
と、先生に言われましたよ
(6ヶ月までのエコー写真を一応見せた)

なので、
先生によっては
確定して伝えない方も
いるのかも?

理由としては、
早い段階で
性別を告げると
堕胎するケースを
防ぐためとか・・・

楽しみですね!

早く性別が
わかれば、名前も
ゆっくり考えられるし
服も、選べるしね、
    • good
    • 1

エコーは胎児の位置などで、股間が見えづらくなったりしますもんね。


私の時は、医師が言う前に画面上におちんちんがしっかり見えたので分かりました。
赤ちゃんの位置なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!次の検診を楽しみに待ちます♩

お礼日時:2020/02/14 07:31

検診では胎児の様子を見て性別を予想するので、勿論よくあることです。


友人は毎回男の子と言われて、ベビー用品すべてブルーやくるまとかで揃えましたが
産まれてみたら女の子でビックリしてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうこともあるんですね!
それはびっくりしますね…(笑)

お礼日時:2020/02/14 07:32

突起物のようで体勢によりへその緒のだったりして性別が変わるときありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!上の子の時は早めにわかったのでドキドキしてしまって…!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A