アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、もうすぐ6ヶ月の初妊娠です。

周りの友人、知人から
私は「女の子を出産する(連れて歩いてる)イメージがない、お腹の子は男の子だと思う」と皆に言われます。
久しぶりの友人からも会っていないのに妊娠中を告げると必ず言われます。
まだ性別は聞いていませんが、あまりにも皆が男の子って言うので私もそんな気がしてきました。

腹帯にも女(逆が生まれるって噂)と書いてあり、おみくじにも男と書いてあり、洗脳か?と思う程男の子のイメージが強いみたいで…
特にどちらがいいとか理想は全くありません。

そこで、同じように性別がわかる前に周りから男!女!と言われた方の実際はどうでしたか?

顔つきやお腹の出方などを見てではなく、妊婦さん本人のイメージで言われた性別って当たってましたか?
2つに1つの確率ですが、唯一実母のみが女の子と信じていて(願望が強い?)「男の子と皆から言われる」と話すとなんだか可哀想で…
似たようなエピソードをご存知の方回答お願いします。

A 回答 (10件)

当たってました。



まず職場の人に言われ、おみくじにも「さわりなし。男。」って書いてました(笑)→このおみくじ、記念に取っておいてます。

私があまり女の子女の子したベタベタした付き合いが好きじゃなく
お一人様大好きのドライな付き合いだから余計に「女の子のママ」って
感じじゃないよねぇ~。って言われてました。
「なんかテキトーに育児してる感じする(おいおい)」とまで
言われました(笑)→いや、当たってましたけど。。。

男の子でも女の子でもどっちでも良かったのですが、
性別が判明したときやっぱりね、と思いましたよ。

次産むときも男の子がいいなぁ~、と思います。
産むまでは男の子の好みもわかんないし、大丈夫かしら?と思いましたけど、私には男の子の方がタイプ的に合ってたみたいです。

でも性別は男の遺伝子で決まるので、私の意思は関係ないんですけどね(^^;ちなみにお腹も顔つきも普通でした。胎動もあまりありませんでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お一人様大好きドライな性格…私も全く一緒です(笑)クールなイメージが強いみたいで、女の子で可愛い洋服着させて歩くイメージがないみたいです。
まぁいいんですけどね~
皆が自信持って言うんで、性別はしばらく後に聞こうかな~と思いはじめてきました。

お礼日時:2010/02/05 20:40

1歳1ヶ月になる息子がいます。



「女の子を出産する(連れて歩いてる)イメージがない、お腹の子は男の子だと思う」これ、私もよく言われました。

学生時代から、将来結婚して子供が生まれるなら男の子がいいな~なんて思っていました。(私自身サバサバした男みたいな性格なので)

実母にも「あんたは何人産んでも男だと思う」とまで言われています。さて、二人目ができたらどうでしょうか?

質問者さんはさて、どちらでしょうか?楽しみですね♪どちらでも可愛いですが、男の子はもうやんちゃで動きまくり、毎日ヘトヘトです。でもすでに「ママ命」って感じでとっても可愛いですよ♪

楽しい妊婦生活を送ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママ命ですか~!いいですね~男の子、女の子どちらでも本当に楽しみです。
やっぱりさばさばした性格だと、男の子って言われがちみたいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/06 20:09

1歳4ヶ月の女の子ママです。



私もまったく同じでした。

あなたが女の子を抱っこしているイメージが全く沸かない

だとか

お腹が突き出ているから男の子だ


等々、そりゃ~そりゃ~言われました。100%男の子だって言われましたね。だから私も男の子なんだな~って思って過ごしました。

実際うちは逆子だったためエコーで見えず、出産まで性別は判明しませんでした。

実際生んでみて、女の子だったのでビックリでした!!!まさかまさかまさか!!

うちの母(女の子希望)も男の子だと思い込んでいたため、手術室から娘が先に出て行った時に、母が「ぎゃ~~!!」と叫んでいたのをよく覚えています。


ちなみに中山さんの腹帯には「女」て書いてましたよ。

ってことで、うちは100%はずれました。こういうこともありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産された時はビックリしたでしょうね~!私も性別はお楽しみにしようかな?と思います。
腹帯は女でしたか!ますます楽しみになってきました(笑)ありがとうございます

お礼日時:2010/02/06 20:03

こんにちは!もうすぐ出産予定の者です^^



私の場合は、周りから「女の子を連れてるイメージしかない…。」と言われます。
で、この前一応病院で確認してみたところ、ほぼ女の子じゃないかぁ~…という感じです。
(男の子は隠れてる場合があるので、出てくるまで判らないんですよね^^;)

でも…胎動っぷりだけを見ると、明らかに「男だろう!!」という感じだし、
外から見ても明らかにお腹がボコンボコンするので性別を知らない友人や看護師さん
からは「元気だね~!!男の子かな!?」とよく言われます^^;

そして、私がまだ母のお腹の中にいた時…、母も「男の子供がいっぱいいそう」と
言われていたようですし、私も胎動が相当激しかったようで、周りは「絶対男だ。」と
言って、両親も男の子の名前ばかり考えていたそうです。
妊娠中、捻挫をした母を診た自称「胎児の性別がかなり当たる整体師」も
「これは絶対男だ。間違いないね。」と言い切ったそうで…。
でも、産まれたら女だった…という^^;

私は男でも女でもどっちでもいいと思うので、全く気にしませんし、周りに何を
言われても、根拠のない事ですから「そう~??女っぽい~?ほえ~。」という
感じでスルーしてますから、参考にはなりませんが、母のお腹にいた私の性別は
100%周りの予想とは違ったようですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近やっと胎動を感じられるようになりましたが、やっぱり出てこないとなんとも言えないですよね~
最近では性別もしばらく聞かずに楽しみをとっておこうかな?とも…
女の子だったら私のイメージも変わるんでしょうかね(笑)
もうすぐ出産なんですね!安産である事を祈ってますね!

お礼日時:2010/02/05 20:33

2歳の娘を持つ一人親家庭の母親です。


そうなんですよね~。それぞれ理由はあるみたいでしたけど、私も男の子と周りに言われ続けていました。
でも別に「そうかもしれないですね~」とか「そうですか~?」とか適当に返事をしていたのだけは覚えてます(^^;)
だって初めてだから医師から性別は聞きたくなかったし、どっちもほしいと思っていたからどちらが産まれてきても嬉しいし♪
これからは胎児の動きでも「元気がいいから男の子」みたいな事を言われたりもしますが、あまりそういう言葉を気にせず、マタニティライフを楽しんでください!!  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直周りの反応にビックリしてます、実母も義母も電話をかけると必ず性別を問われ、まだわからないよと話すと次は自分たちの理想を話しだし…友人はまぁイメージで話してるだけで希望がないぶん楽ですが…
あまり気にせず楽しみます!

お礼日時:2010/02/05 15:23

ksmm0261さん、こんにちは。


第二子を8か月妊娠中の母です。

わたしも、第一子のとき、まったくおんなじ感じでした! 会う人会う人、父母にも、兄弟たちにも、友達にも、み~んなから『女の子のイメージしかない!』『きっと女の子だね』と言われました。わたしをよく知る人ほど、なんだか確信めいて言ってました。もちろん、夫も。
わたしのイメージとか、顔つきだとか、体型だとか、みんな根拠は違いましたけど、男の子って言った人は一人もいませんでしたねぇ。


でも、結果は『男の子』! 実は、わたし一人が心の中で『きっと男の子』と思ってました。
妊娠中に見た赤ちゃんの夢が3回とも、男の子だったからです。
妊婦さんの見る夢の性別は当たるって聞いたことがあったし、妊婦さんの夢に出てくる赤ちゃんは、お腹のなかの赤ちゃんが伝えたいことがあったりお母さんに逢いたくて出てくるんだよ、とも聞いたことがありました。
 夢の中で会ったときは一生懸命話しかけて、その会話の感じから、『あ~これはお腹の赤ちゃんが夢に出てきてくれたんだなぁ』と勝手に思ってました。


ちなみに、8か月の赤ちゃんは、夢で2回会いましたけど、女の子でした。今、健診のエコーでは、連続3回女の子って言われてます。
でもこればっかりは産まれてみないとわからないですよね。お互い、楽しみに待ちましょうね♪


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~特に仲のいい人は確信めいてて…
夢はやはり結構当たるんですね!赤ちゃんは出てくるようになりましたが、男の子か女の子かわからない夢なんですよ~どちらでも本当に嬉しいんですけどね!
お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

お礼日時:2010/02/05 15:18

私は勘?が働くのか、友人たちの子供の性別を当ててますよ。


なんとなく女の子を連れてるのがイメージできるから、女の子だと思う。というと、本当に女の子だったり・・・
ただ、いざ自分が妊婦になると全くわかりませんし、どちらでもいいや~って思ってます。ただ、周りに女の子が多いせいか、女の子しかイメージができないっていうのはありますが・・・まだ妊娠4カ月なので、わかりませんね。
ただ、私の姉は夢で女の子を抱いている夢を見たそうです。(しかも妊娠初期です)やっぱり女の子でした~。
友人たちも結構自分でなんとなく・・・っていうのがあたってるかもしれませんね。
女性には特有の鋭い勘が働くんだと思います!実際、旦那さん達は男の子だと思うって言ってもだいたいはずれますし(笑)
でも、こればっかりはわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の話し聞いたことあります!でも赤ちゃんは出てくるようになったのに男の子か女の子かわからない夢なんですよね(笑)
本当にどちらでも嬉しいんですが、言われると気になるもんですね!
お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

お礼日時:2010/02/05 15:13

ちょっとお望みのエピソードとは違いますが…



男・男と続いた後の、3人目の妊娠の時、私は出来れば女の子を…と思っていました。つわり・おなかの形・顔つきとも前の出産と同じなのに、みんなが気をつかって「前と違うね」とか、「きっと今度は女の子だよ」とか慰めてくれました。私も気を遣わせては悪いので「三人男もいいよね!」と明るく言っていました。7ヶ月検診で『女の子』と言われても「間違うこともあるし」と自分に言っていました。
そんな時、予定日が2週間違いのお友達が女の子と言われていたのに男の子を出産!!私は『やっぱり男の子なんだ…』と、諦めモードに。。。
出産のとき、産声が聞こえた直後、助産婦さんに「どっち?」と叫んでしまいました。産まれたのは女の子。一番女の子が欲しかったのは私でした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらが出てくるなんてやっぱり出産するまでわからないですよね~
ずっと願ってた妊娠で幸いにもつわりもなく、最近やっと妊婦だと実感できるようになったとたんに周りから言われ続けたので、正直周りの反応にビックリしてます。

お礼日時:2010/02/05 15:09

いやいや当たらないものですよ。


そりゃ1/2なんですから当たるものもあるでしょうね。

周りは盛り上がっているだけで好き勝手いいますね~。

>唯一実母のみが女の子と信じていて(願望が強い?)「男の子と皆から言われる」と話すとなんだか可哀想で…
言わなければいいのです。
ちなみに本当に男の子だった場合は「それが毎回よく見えないのよねぇ」と言っておいたほうがいいです。
今更無理なのに願望が強い人なら「女の子のほうがよかったのにねぇ・・」とかいいかねませんから。
妊婦的にカチンときますよ。
生まれるまでわからないというのが一番ですよ。
生まれてみれば性別など関係なくかわいがるはずですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦的にカチンとくる…わかります(笑)思った事を直ぐ言葉にする母なので既に「男の子ならいらない」とか言われてます。
まぁいつもの事なので聞き流してますが…。
私も旦那も念願の子なので本当にどちらでもいいんですが、周りは色々言うんですね。こんなのは初めての体験でした。

お礼日時:2010/02/05 14:59

8ヶ月の妊婦です!


私も、ずっと「(お腹の子は)男の子っぽい」と言われてきました。
旦那にも旦那の友人にも私の友人にも。
そして、私自身もなんだかそんな気がしていました。

6ヶ月のときに、「(見えないから)女の子かな」とお医者さんに言われましたが、なんだかピンと来ず。
みんなにも「絶対男だと思ったのに!」と言われました。

そして、7ヶ月・8ヶ月のエコーではっきりと見ることができました!
「男の子って言い切っちゃっても大丈夫だと思います」と今は言われています。
なんだか私の中でもしっくりきました。(女の子でも大歓迎なのですが)

まぁでも50%の確率ですからね。どっちでもきっと可愛いですよ。

ちなみに、実父も「女の子がいいなぁ」とずっと言っていましたが、
先日「男の子みたいだよ」と連絡したら、「それはそれでいいねぇ。」って全然がっかりしていませんでしたよ。
自分が育てるわけではないし、そんなに強い願望ではなかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妊婦さん本人がピンとくる場合もあるんですね~実母にとっては孫が今回で4人目にあたるので(皆男の子)特に私(娘)には期待してるみたいです(笑)お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています