アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中9ヶ月です。

この手の質問は沢山あったのですが、私自身でも回答頂きたいなと思って投稿させて頂きました。

私は喘息などでハイリスクなので大きな病院に通っていて毎回見ていただく先生が変わります。

今月の最初に検診に行った時は研修医の方+先生で一時間ほどじっくり見ていただいて、女の子に一票かなと言われました。

昨日また検診があり、違う先生に最初は女の子かな~でもへその緒挟んでるなと言いながら、最後の最後にたまたまがみえる!と言って自信ありげに男の子と言われました。

確かに貰ったエコーを見たら絶対男の子だと思うのですが、一応先生によって判断が違うというか、二転三転しているのでどちらでも嬉しいとおもいつつ気になってしまって。

性別確定から産まれてみたら逆だった。
二転三転言われたけ こっちだったなど、楽しい体験話あったらお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

結婚前幼稚園に勤めていました。

男の子二人の保護者が3人目を授かり、女の子との事で大喜び。先生達も「初の女の子楽しみですね〜」と言ってたのですが…
無事出産を終え、まもなく幼稚園に顔出したお母さんの腕にはホヤホヤの新生児の男の子…
先生達も「???あれっ…お母さん…?」
お母さんは「やっぱりまた男の子だったんです〜」と豪快に笑ってました。
まだ若く未婚だったけど、結婚したら女の子が欲しかった私は、「女の子と言われても、どんでん返しの可能性がある」という事を胸に刻み付けました。
ちなみに現在私は男の子二人の母。
エコーではお医者さんに言われなくても分かる位しっかりと見えてたので、女の子の
希望も、例は少ないけど男の子→女の子のどんでん返しの期待も即終了でした^^;
    • 0
この回答へのお礼

女の子から男の子のどんでん返しって結構あるんですね!
中々希望通りには行かなくても、やっぱり産まれたら可愛いですよね☆
ありがとうございました!

7ヶ月の男の子のママです(^^)

妊娠がわかった時なぜか、女の子が産まれるイメージしか湧かなくて、名前も女の子の名前ばかり考えてました。

妊娠6ヶ月過ぎたころに先生から、女の子かもねぇと言われ、なんの疑いもなく女の子だと思い込んでいました。

7ヶ月ごろの検診でも、やっぱり女の子やね!と先生が言いきったので、そうでしょうね!と思っていたところ、

あれ?あれ?ごめーん!!

と先生。

男の子です!

と。

本当に!?と何回も聞き直しました笑

旦那は男の子だったらキャッチボールしたいなぁと妊娠前から言ってたのでかなり喜んでました!

産まれたらちゃんと小さいのがついてました(^^)

妊娠はじめは女の子がいいなぁとあれほど思っていたのに、今は息子が可愛くてしかたありません(*^^*)

性別が判るときほんとワクワクドキドキですよね♪
名前考えるのも楽しい!!

残りのマタニティーライフも楽しんでくださいね(^◇^)
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます☆
男の子だとやっぱりついているからわかりやすいんですね☆
残りのマタニティライフ楽しみます☆

今、二人目妊娠中で8ヶ月です。

一人目、二人目共にエコーで見たとき手で顔が全く見えない代わりに、オマタ広げてる感じで素人が見ても疑いようがありませんでした…。
ちなみに一人目は、割れ目がバッチリ見えてて、二人目はタマタマが!
    • 0
この回答へのお礼

おまたばかりなのですね!
うちはいつも顔ばかりでした(・_・;)
二人目楽しみですね☆