アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
二人目妊娠中13週目です。
今日の検診でお腹からのエコーで先生が「オチンチンらしき突起があるから男の子っぽい」と言っていたのですがこんなに早くわかるものでしょうか!?性別はどちらでもよいので男の子で大歓迎なのですが。
でも、まさに素人目にもオチンチンらしきものは見えました。最近のエコーはよく見えるから早くわかるんですかね?
早くわかったよ!と言う方経験談教えてください(^-^)

A 回答 (4件)

こんばんは、2歳4ヶ月と3ヶ月の男の子二人のママです。


御妊娠おめでとう御座いますm(__)m

私も早く性別分かりましたよ♪

服などの準備を早くしたかったので、4ヶ月の時「性別どっちかなぁ?」と言ってました。

一人目は「多分、男の子だろう」で二人目は「りっぱな、おちんちん付いてるよ」と言われました(;・・A

見える時は、かなり早い段階で見えるみたいですね。

検診に行く度に、先生が「男の子」と言うから、途中から「もういいよ!!」と思ってました。
二人目は女の子がよかったから、「りっぱなおちんちん」と聞いた瞬間
「え~~~っ!!!」と思ってしまいました(;・・A

かなり短い経験談ですが・・・m(__)m

早く、無事に元気な赤ちゃんに出会えますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり最近は早いうちにわかるのですね。
私の場合先生が頭から下に向かって見ていって、股のところを上から見たら?膨らんでいた感じで写っていました。名前など早く決めて呼んであげたいのですが、男の子って決めていいのかな?と思って。。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/04/26 05:42

私も早くにわかりましたよ。


っていうか先生に聞く前に分かりました。
たまひよで勉強してたので(笑)

角度がよければおちんちんが映るのでわかるんだと思いますが、女の子場合は、生まれるまで曖昧でした。(上男、下女)

まだ体全体が写ってる時に丁度横向きだったのでおまたからかわいい棒がありましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何週目でわかりましたか?
私は股を上から見た感じでそこがふくらんでいて、お腹のエコーで男の子と言われて膣のエコーではよくわからなかったんです。
早い段階だと女の子にも突起のようなものはあるような話も聞くし・・。早く名前を決めてあげたいのですが確定してしまってあとから違ったら赤ちゃんがかわいそうだななんて思って。横向きの方がわかるんですかね?

お礼日時:2006/04/26 05:46

アメリカ在住です。


近所の博物館に、「胎児の成長」という展示があります。
(模型ではなく、事故死や病死の妊婦さんから取り出したホンモノの胎児を標本にしたもの)

この展示を見ると10週目には、素人がみても、
一瞬で男女の区別がはっきりとわかります。

エコーを通すとどうなのか良くわかりませんが
角度が良ければ、わかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も本で11週くらいではっきり分かるようになると読んだのでやっぱり確定でよいのかな?
それにしても最近はあっという間に性別わかるんですね!驚きでした。

お礼日時:2006/04/26 05:48

#1です。

  お礼有難う御座います。

うちの場合、分かる前に「男の子だとこの名前」「女の子ならこれ」と決めて、分かった時点でお腹の子に名前で呼んでました(;・・A

お腹の子に「赤ちゃん」って言うのも、なんだかなぁって思ってたから、「まだ早いよ」と周りから言われようが、早々と名前付けて呼びかけてましたよ(*⌒▽⌒*)

早く名前で呼びかけてあげたいですもんね♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A