プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在妊娠22週目なのですが、先日の健診で『コレだけはっきり見えたら男の子だねぇ』と言われちゃいました。上の2人も男の子なので、今回こそは!!と期待していたのですが・・・。どなたか、お医者様に『男の子』と太鼓判を押されたのに、女の子が生まれてきた、という方 いらっしゃいませんか~~~?

A 回答 (9件)

3Dのエコーなら、性別が間違いなくわかるそうですね。

そんなに普及してないそうですが・・。
どうしても正確に知りたくて、3Dエコーのある病院へ単発で診察を受けたって人、知ってます。行ける範囲のところに置いてある病院、ないかしら・・・?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか~?私が通っている産婦人科も3Dエコーあります!!でもたまたま先日の健診では、3Dエコーで見てもらえませんでした。う~、次回の健診では是非3Dで見てもらおうかなぁ。でも決定的映像を見るのもなぁ・・・。お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/28 00:22

妹がそうでした。

超ベテラン助産師に、生まれる直前まで「男の子」だと断言されてました。家族もそのつもりでいました。No.5さんと同じく20年前の話ですが・・・4姉妹が決定した瞬間です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実は私も3姉妹でして、母は妊娠するたび『顔がきつくなってるから、きっと男の子よ!』『お腹が突き出してるからきっと男の子よ!』と言われ続け、しっかり女の子を産んだそうです。そんな母の娘だから、一人くらいは女の子を授かるかと思っていたのですが。
お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/28 00:17

家の上の子がそうでした。

先生が最初に男の子ね。と言ってその後に看護婦さんが「あら。ホント。」って言ってずーと信じていました。そこで私の父に男の子の名前を考えて貰い、もちろん周りの人も男の子を信じて全て男の子の物を買っていてくれました。家もそれを信じて・・・しかし、分娩台で先生の最初の言葉は「あれーおんなのこだつたわ」って・・・出産終えて病室に帰り眠いのも置いて、すぐにみんなに電話しました。ひとまず服は何でも言いと思いましたが、父に「男の子だったんだよ」って言ったところ女の子の名前は全然考えておらず次の日来る途中で本屋さんによりあわてて見つけてきました。女の子っていわれて男の子は可成りの数であるみたいですが、男の子といわれて女の子って言う結果もあるので服などはどちらが生まれても良いような色を用意しておいた方が無難ですね。もちろん名前もですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

洋服などは『男の子ならお兄ちゃんのがあるし・・』と思ってました。でも、お古ばかりでは可哀想だし、今日早速新しい産着を買ってきました!!お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/28 00:13

こんにちは。


それはエコーで見るのですが、実物の写真みたくはっきり見えるわけではなく、ましてや色の区別なんかつきませんので、どうしても臍の緒や手足の位置により誤認は出てしまいます。

他の方もおっしゃる通り、どうしても避けれらないので、あまり太鼓判までは・・・というのが正直なところです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。私の友人でも『女の子、太鼓判!!』で、男の子が生まれてきて分娩台から転げ落ちた人がオリマス。生まれてくるまでのお楽しみ・・・で、残りの妊婦ライフを楽しむことにしま~す。

お礼日時:2004/06/25 16:55

私の姉は、前日まで「男の子!」といわれ、生まれる瞬間まで、誰もが男の子だと疑わず、男の子の名前を付けられていたそうです。



生まれてきたら、女の子だったから「名前どうしよう!」って慌てたと母が言ってました。


20年前の話なので、あまり参考には、ならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も慌ててみたい!!なんて、不謹慎ですよね?お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 16:52

親しい友人の奥さん 8月出産予定で保健所の出産指導講習を受講中です。



先日お会いした時の話ですが、エコーではっきりと見えているそうですが 保健所の話では過去の例から2%程度の狂いがあるそうです。

どうしてそうなるのか、単なる見間違いが起きるのかは解りませんが「へ~ そうなんですか・・・」と聞くだけで終わってしまいましたが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

『2%の狂い』にかけてみようかなぁ・・・。男の子の可愛さは、かなり味あわせてもらったので、次は是非女の子が・・・と。お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 16:37

こんにちは。


私の友人がそうでした。里帰り出産をしたのですが、里帰り前の病院では「男の子」と太鼓判を押されていたようですが、里帰り先の病院では男の子のしるしがはっきり見えなかったようでした。
でも、前の病院ではっきり見えたと言われたし、誰もが男の子だと思っていたところ、生まれてきた子はみごと女の子。「いったい、何をみまちがえたんでしょうね」って、里帰り先の病院の先生に言われたそうです(笑

ま、稀なケースでしょうが、ないわけじゃない、ということで・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

上のお兄ちゃんが『また、弟かぁ・・・』と残念がっています。もちろん、主人や私も然り・・・。最終的にはやっぱり『元気で無事に生まれてきてくれれば』に行き着くのですが、おぎゃーと出てくるまでは微かな望みを胸に抱いておきます。お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 16:45

まれに「見えたイチモツ」がへその緒の一部だったりして誤認されてしまい、実は女の子だった・・・のようなケースはマレにありますが、頻繁には起こりません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

『イチモツの誤認』が頻繁に起こらない・・・というのは上の二人で経験済みのはずなのに、一縷の望みを信じたいっていうのは、私のエゴですよねぇ。健康で無事に生まれてきてくれるのが一番ですよね?お返事、有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 16:33

うちの姪っ子は、8ヶ月過ぎまで「男の子」だと言われていました。

ぎりぎりになって、「あら?女の子かも。。。」と言われました。

出てきたら、男の子のような女の子でしたけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。上の二人も、エコーでバッチリ見えていた→もちろん『男の子』だったので、もしかしたら・・・ぐらいの気持ちで、あと4ヶ月をのんびり過ごします!

お礼日時:2004/06/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A