プロが教えるわが家の防犯対策術!

14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか・・。
ずっと女の子が欲しくてやっとできた三人目の赤ちゃん。このくらいの時期は女の子でも突起物があると
聞きますが、やはり長くないですよね。諦めきれずに聞かせてください。
ちなみにエコーは2Dですがクリアなほうで、へその緒ではなかったです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

女の子一人の父親です。女の子だと思ってたら男だった(見えなかっただけ)ということはあるが、逆は少ない、と聞いたことがあります。うちは、エコー検査2回目で、技師が女性の外性器を確認して「ほらここ、女の子です」と教えてくれました。だから、生まれる前から確信がありました。

ところで、わたしの母方の親戚に男の子3人が2家族、父方の親戚に女の子3人が1家族いて、「男系・女系」とか、あるのかな、と思っていました。でも、よく考えてみると...

男女が生まれる確率はほぼ0.5なので(男児の死亡率が高いから男性の確率がちょっと高いですが)、男の子が3人続く確率って、0.5×0.5×0.5=0.125、12.5%もあるんですね。女の子3人も同じ。それで分かったのは、男女どっちか3連続ってのは「男系だ、女系だ」と騒ぐほど珍しいことではない、ということです。男・男・女という確率も、全く同じ計算で、12.5%。

だから何なのか、というと、もしまた男の子だったら、がっかりなさるかもしれません。それをよくないとは申しませんが、ご自分、あるいはお相手の方の遺伝的な偏り(男系?)を疑ったり、数奇な運命を嘆いたりするのはよしたほうがいいのでは、ということです。12.5%、つまり夫婦8組に1組もありうることなんだから。

あまりお力付けになるような意見ではなくて申し訳ありません。違った角度からの意見が参考になったらと、しゃしゃり出ました。お気を悪くなさったらごめんなさい。ともあれ、安らかによいご出産を。
    • good
    • 2

この時期はまだ判断が難しいのではないでしょうか?


『男の子』とゆうのもお医者さんの判断ですか?それともあなたの判断ですか?
そう焦らずにもう少し待ってあげたらいかがでしょうか?
なにかお急ぎの理由がおありなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
聞くつもりもなかっが性別を子供たちがきいてしまいました。。
なので、気になって気になってしかたなくなってしまいました。

待つのも大事ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 12:14

こればっかりは分かりません 見えてても出てきたらついていないとか


見えていなくても出てきたらついていたなんて事は普通にあります
どうしてもというのなら先生に言って判別してもらうしかないですけどね
産み分けをしててもその通りに出来ないので確定は厳しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
そうですよね。
もう少し気持ちを落ち着けて待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!