プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大輔という名前は古いですか?
イメージを教えてください。

A 回答 (7件)

今また新しいのかな?


荒木大輔とか松坂大輔とかの時代(その人達が活躍した時に産まれる)に多くなるみたいですね。
私の人生では四人関わりました。同級生とか職場とかで。
あだ名は必ず、だいちゃんですね。親しみがわきます。
    • good
    • 0

古いとか新しいとかいう基準が中途半端。



どうせならもっと古い 家康とか、光秀とかにした方が
中途半端さが無くなって良いかも。
    • good
    • 0

ツッパリですかね

    • good
    • 0

元フジテレビアナウンサーの、小林大輔さんが、真っ先に浮かびました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97 …

 1942年生まれで、現在75歳になられます。

私は、男の子の名前としては、良いと思います。
最近は、名前もジェンダーフリー化してきたのか、女の子なのか男の子なのかわからないような名前が多くなった中、大輔くんのような、男の子らしい名前は、かえって新鮮に感じられるのでは。
    • good
    • 0

燃やし手だーすけのイメージが強すぎる。

    • good
    • 0

最近の子でも大輔はいますよ。

    • good
    • 0

眼鏡が特徴・・

「大輔という名前は古いですか? イメージを」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!