dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近はユニセックスな名前も多くなりましたね。
その人が出会ってきた人、印象にも左右されるかと思いますが、
【ユヅキ・祐月】って言う名前、女の子っぽいですか?男の子っぽいですか?

印象を教えてください!

カテ的にアンケートかもしれませんが、あえて名づけ経験者様が多いであろうコチラで質問させて下さいませ!

A 回答 (5件)

私は女の子のイメージです!


自分の娘の名づけでも、候補に挙げました。
実際は全然違う名前になっちゃいましたけど~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子ちゃんですね~!
#2様は男の子とおっしゃっているので、やはりユニセックスな名前なんですね^^

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/01/13 16:33

室井佑月(字合ってる?)さんのイメージで女の子の名前だと思ってたら


知り合いの男の子が佑月くんでびっくりしました
「あ~男の子でもいいんだぁ」って思いました^^;

この回答への補足

★ご回答くださった皆様へ★

ポイントですが、皆様にお付けしたいのですがお早くご回答頂いた順につけさせて頂く事をお許し下さい!!
この場を借りて申し上げます。

どうもありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2007/01/15 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってますよ♪室井佑月さん(*^▽^*)ノ
実際お知り合いで佑月くんていらっしゃるんですね!
どうしても「ユヅキ」だけ聞くと芸能人で室井佑月さんも有名なため、女性のイメージが先行しがち・・・かな?!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/01/13 22:11

ぱっと見た印象です。



耳で聞いた音の印象は女の子

でも、この漢字限定では男の子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、漢字を見ると男の子っぽいですよね!
音は優しい感じがしますもんね^^

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/01/13 17:38

こんにちは(^o^)/以前幼稚園教諭をしていた者です。


漢字は違いますが私の園では女の子でゆずきちゃんがいました。
女の子につけてもかわいいし、男の子でもかっこいいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
私も以前保育士でした!
勤めていた時にいなかった名前を探すのに一苦労しています(^▽^;)

ゆずきちゃん、女の子がいらしたんですね♪

ユニセックスな名前を付けて、我が子が将来結婚する時に夫婦同姓同名になったりしてね、なんても思わなくもないのですが・・・(笑)

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/01/13 16:50

>その人が出会ってきた人、


まさにその理由で「男の子」のイメージです。中学のときいたんですよね。

しかもあだ名が「ユウチャン」で、少し前の野球で話題になった男の子ともカブいました。

言われてみれば女の子のつけてもおかしくないですね。私の印象だけの問題なので、気にしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の時にいた・・・・!
7421saka様がおいくつか解りませんが、文面から見て少なくても今中学生ではナイでしょうから、もう15年前から「ユヅキ」くんてお名前の方が存在してらしたんですね!!
ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2007/01/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!