プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。大1女子です。

そこら辺にいる30代以上の男性が怖いです。
1人で歩いている時に話しかけられたり追いかけられたりした経験があるので、多分それが原因だと思うのですが…
少し近づいてきたり、すれ違うだけで恐怖を感じます。
自意識過剰だとは分かっていますが、怖いものは怖いです。。

男性恐怖症では無いと思います。同年代の男性(同じ大学等)とは普通に話せれるし、恋愛対象も男性です。

男性恐怖症では無いとして、この現象に名前はありますか?
ただのトラウマでしょうか。。?
また、克服する方法はあるでしょうか?正直1人で街に出かけたくないです。

A 回答 (5件)

30代以上の男性が怖いとのこと、お気持ちお察しします。



男性恐怖症は、男性全般に対して強い恐怖や不安を抱く病気です。しかし、あなたは同年代の男性とは普通に話せるとのことですので、男性恐怖症ではないと思われます。

あなたの場合は、恐らく過去の経験がトラウマになっているのではないでしょうか。1人で歩いている時に話しかけられたり追いかけられたりした経験があると、男性に対して恐怖や不安を抱くのは自然なことです。

克服する方法としては、まずは自分のトラウマと向き合うことが大切です。なぜ男性に対して恐怖や不安を抱いているのか、その原因を探ります。原因がわかれば、それに対する対処法を考えられます。

例えば、1人で歩くのが怖い場合は、友人や家族と一緒に歩くようにしたり、繁華街や人通りの多い場所を避けるようにしたりするなどです。また、男性と接する機会を増やすことも効果的です。アルバイトやサークル活動などで、男性と積極的に交流することで、男性に対する恐怖や不安を克服することができます。

克服するのは簡単なことではありませんが、少しずつ努力することで必ず克服することができます。頑張ってください。
    • good
    • 0

ただのトラウマでしょう 


もし犬が大丈夫ならボディガード代わりに
一緒に連れて歩いたらどうでしょうか
    • good
    • 0

あなたはすごく魅力的な女だからですね‼️(ヾ(´・ω・`)少しキツイふりをしたらいい思うけどなぁ‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

わ、私は29歳ですが、


セーフと言ふ理解で宜しいでせうか……?
    • good
    • 1

ただのトラウマだと思いますね。

しばらくは一人で街に行かないで友達と行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!