アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像わかりにくくてすみません。これは効果はあるものの、効果は少なく、それに比べてデメリットが大きいのでおすすめできない、でいいんですよね?本題に戻ります。

10代前半で薄毛に悩んでます。特に生活習慣も悪くないのに生え際の毛の密度が低いです。毛1本の太さは周りと変わりません。抜け毛が多いと感じたことはないです。3日に1本位細くて短い抜け毛がタオルについてます。後退とまでは行かないです。生え際の画像が必要であれば補足に追加します。

未成年はAGA治療できないとの事なので女性ホルモン(サプリ)を使って薄毛の進行を止めれないかな。と思い、調べたんですが、この画像の文は 効果は少なくともあります。ということでいいんですか?女性ホルモン使ったら薄毛の進行なら止まりますか?進行が遅くなる、又は進行が止まるのであれば使おうかと思います。女体化してしまうことに関しては問題ないです。ここは個人の感想なので。親からは金銭面の許可は得ています。

「画像わかりにくくてすみません。これは効果」の質問画像

A 回答 (1件)

個人的におススメしません。

女性ホルモンが薄毛に効くのは迷信レベルです。

10代なので医学的な治療はできないかもしれませんが、成長期のその時期に迷信レベルの女性ホルモンを摂取するのはデメリットの方が多いと思います。

それなら、ゆで卵や亜鉛の方がずっと健康的で効果的だと思います。

抜け毛の量に関しても、正常な人でも1日100本くらいは抜けるので、3日1本タオル付く程度は正常です。

ただ、10代は特に変化や周りとの違いにも敏感で気になる気持ちもすごく分かります。

質問者さんが薄毛が進行してきていてもしていなくても、20歳になればAGA治療の選択肢も出てきますし、10代で急激に薄毛が進行する可能性も低いですので、それまでは食や生活習慣に気を使って耐えてください。

おじさんは応援しています!
    • 0