アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。最近生え際が薄い気がします、丸の部分が薄いです。母方の祖父は70代にしてはかなりモサモサだと思います。後退はしていないですが生え際の毛の密度が周りと比べると低い気がします。毛も少し細いです。
生え際ってみんなこれくらいですか?抜け毛は基本的に太くて毛根もしっかりあると思います。詳しい方回答お願いします。親に相談したんですがろくに調べてくれません。悩みすぎてほんとに爆発しそうです。•.•

※写真は2ヶ月くらい前に撮ったものです。最近の写真が必要でしたら言って頂けたら用意します。

「中学2年生です。最近生え際が薄い気がしま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今もこの写真の生え際と鏡で見た限りでは変わりません。

• 今の生え際薄くなりはじめてます?

A 回答 (1件)

それは、第二次性徴です。

全世界の男性にした起こり得る事なので、気にするだけ損だよ。

第二次成長期までは、女の子とあまり変わらない形の丸い額をしていますが、第二次成長期になると第二次性徴が体のあちこちに現れ始め、その一つとして、前髪髪際隅部(ごめんね、専門用語だけど一般名を知らないんだ。要は、M字の凹みだね)が現れる様になります。
その過程で凹み部分が薄くなってきた様に感じてしまうんだよ。

まぁねぇ、こんな事を説明出来るのって、髪の毛に携わる人くらいだろうね。
    • 1