アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳です。最近薄毛になってきたかも…と悩んでいます。
薄毛の方にある症状と同じなので…
症状としては

細くて短い抜け毛が2割くらい。その他は太くて長い。
生え際(M字)の毛が周りと比べて少し細い。
生え際の毛の密度が少し低い。
後退はしてないです。

遺伝的にはハゲます。生活習慣もそこまで悪くないです。
中学生からハゲることってあるんですか?

写真が必要でしたら言ってください

A 回答 (4件)

ちゃんと規則正しい生活すること


育毛の地磁気だけはもっておくこと
http://blog.livedoor.jp/yukmuriyukmuri/
    • good
    • 0

第二次成長期に入りますと第二次性徴の一つとして、子供の額から大人の額へと変化します。


 
何故、そうなるかについては不明ですが、子供の頃の丸い額から大人の四角い額へと変化します。前髪の生え際が若干後退する人もいますし、一番の特徴は、前髪髪際隅部、つまり、M字部分がはっきり作られます。
 
中学生からハゲる人は皆無とは言いませんが、AGA(男性型脱毛症)でハゲたり薄毛になったりする人は、少なくとも私は知りません。まぁ、一人だけ薄毛になった中学生がいましたが、円形脱毛症の一種だったので、現在は、完璧に髪の毛は復活しています。
全頭、ハゲた中学生を二人知っていますが、一人は小さい頃の高熱の為に髪の毛が変質した事によるもので、もう一人は遺伝子の病気の為です。
それ以外では、全く知りませんね。
 
とにかく、第二次成長期から20歳くらいまでは髪の毛は太く育つ時期です。身長や体重が増加するのに合わせて、髪の毛も太くなります。だって、成長ホルモンがいっぱい分泌するんですからね。
    • good
    • 0

そんなに気になるなら 医療機関にて診断を受けるのが


手っ取り早い。
もしもそうなら 治療も出来る。

此処では解決しないし、治療も出来ない
    • good
    • 0

中学生からハゲる人はいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!