プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれつき髪がものすごく細いです。
今年21歳になる男です。いろいろ育毛シャンプーやチャップアップというものを試したのですがまったくよくなりません。生まれつき頭皮も硬いです
です。少しでも毛を太くする事は可能でしょうか?写真はつむじの写真とおでこの生え際の写真です。全体に細くワックスをつけたらスカスカになるしもうほんとストレスになります。両親どちらも細毛です。遺伝なのはわかるんですがいい方法はないでしょうか?

「生まれつき髪がものすごく細いです。 今年」の質問画像

A 回答 (4件)

髪の毛の細い人は、100%薄毛、禿になります。


親の遺伝ですね。
病院の薬で抜け毛の進行を止める方法はあるけど、死ぬまで飲み続けなければいけないのと
お金が結構かかるみたいなので続けるのがむずかしいようです。
育毛剤は単なる気休めなので効果はでません。
フケとか頭皮が改善されるくらいです。
そもそも毛根にはばい菌が侵入しないように脂が詰まってますので育毛剤つけても
毛根には届きません。
髪が細いのは、髪の毛の抜け代わりのサイクルが短いので毛根寿命が太い人と比べて半分以下の寿命になります。
毛を太くさせる方法はないですね
あれば自分もやってます
    • good
    • 4

男性ホルモンの強い家系なのかも。


女性ホルモンを足して発毛を促してみるのはどうでしょう。

ソイプロテインや、ナッツなどの豆類は女性ホルモンに似た作用があります。
それにより生えるかどうかはわかりませんが、可能性はゼロではないかも。
別の部分が女らしくなる事もあるそうですから、摂りすぎは注意です。
胸が出てきたって人もいるらしい。
    • good
    • 0

僕も薄毛で悩んでいます。


逆にトップ短くしたら以外とかっこよくなります、でもあまりすかしてはなりませんけと
    • good
    • 5

歳取ると 毛穴が閉じるか固くなって 細くなるとかぷん


でも 若いのでぷん ブラッシングで刺激与えてみるとかぷん
身体鍛えたら良い気もぷん

でも 細くてサラサラも良いのではぷん?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A