アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大した話じゃないんですが、前から気になっているので質問させてください。
いつも床屋で散髪しているのですが、切った髪の毛がシャツのえりの内側、首筋に入ってくるのが気になります。
床屋さんは、めばりするように、布や紙やゴムのようなもので、首周りを抑えるのですが、どうしても入ってきてしまいます。
この現象を完璧に防止する方法はないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいですねぇ・・・(汗)

私の父は散髪屋です。 私は女ですが、子供の頃は父に切ってもらっていました。 

どうやっても細かな髪は入ってきます(汗)

一つ、考えられることは首周りを抑えてるものを取り除く前に専用のブラシがあるのでそれで大雑把に髪の毛を払うのではなく、もう少し丁寧にするようお願いするといくらかましになると思いますよ。

下手すると、男の方の髪の毛は短いのが多いので耳の中にまで入っちゃいますからね。 
シャツにくっついたままだと背中がちくちくしたり痒くなることもありますよね。 大変ですほんと。
    • 0
この回答へのお礼

しかたないんでしょうかね?
寒くなってくると、ウールのシャツとか起毛してあるものとか着て床屋さんに行ったりします。すると、家に帰って、シャツを脱ぐと、襟の内側に細かい髪が結構ついていたりして、ちょっといやになります。チクチクするし。
今度行くときは、ブラシを丁寧にしてもらうようにします。
ありがとうございました。