アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアップ、フィンジア、チャップアップ、ポリピュア、KURO EXの他に薄毛に効果ぎありそうな育毛剤等があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は女なのでなんとも言えませんが



リアップ、フィンジアはミノキシジルが配合されているので
少しは効果があると思います。リアップは医薬第一類なので。

ただこれだけでなく飲み薬プロペシアなどを併用しないと
効果がないとのこと。発毛代金だけで月1万円以上はかかる
そうです。(皮膚科医談)

でも薄毛ってそんなに嫌ですかねぇ。
何か男性ホルモン多くて『男!』って感じでいいと思いますが
特に外人男性のハゲ(失礼っ)は。
継続するしか方法はないので、お財布と相談しながらがよろしいかと。

参考の一つになれば幸いです。
    • good
    • 1

現在、薄毛を防止できる化学成分はミノキシジルとフィナステリドの2個だけ。



成分表にミノキシジルと書かれていれば予防効果がある。
質問内でミノキシジル配合はリアップだけ。

他にはロゲイン(米国製)にもミノキシジルが配合されている。

フィナステリドは医師の処方薬「プロペシア」の成分。
物凄く高い。
    • good
    • 0

ミノキシジルは副作用があるのでお任せしますが、私は避けてます。


ミノキシジルと同等と言われているのがM-034、つまり海藻エキス(1)なのですが医薬部外品の育毛剤に多く配合されている成分なので副作用は少ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!