アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま9週目に入った妊婦です。
つわりがひどく毎日つらく、旦那にご飯を作るのもつらく、気分も悪くなるので会話もなく、険悪ムードが流れています。私を見てるのがつらくなったのか、旦那が実家に帰ってもいいよと言ってくれているのですが、
しばらく実家に帰られたかた、旦那さんはその間どうされてましたか?

A 回答 (3件)

何を心配されてるんでしょうか?


質問者さんがいない間のご主人の生活?
それとも浮気でもすると?

なんにしても大の大人なんだったらなんとでもします

私は旦那側ですがその間一人でのんびりしてましたよ
うちで大きなお腹抱えて家事させてるより実家にいるほうが
妻も楽な筈だしって思って・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配な点は、旦那は旦那実家があまり好きじゃなく、新居にいますが、ご飯はめんどくさがって朝も昼も食べないのでさすがに夜は、ちゃんと食べてもらいたいのですが、自分で作ると言ってもカップラーメンとかコンビニ弁当ばかりで心配です。
私の実家にもあまり来たがりませんし、、食だけ心配です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/12 11:55

私も今10週目に入りツワリが重たく、動くこともできず寝たきり生活をしています。




6週目から8週目まで私は実家に帰っていて、その間旦那の夕飯は私の母に作ってもらって家に運んでもらってました。でもそーすると私は旦那に全然会えないので、時々実家に来てもらい皆で一緒にご飯を食べたりしていましたよ。


もし実家と家が近いなら、そのような方法もあると思います。


私も仕事で疲れて帰ってくる旦那に気を使わせたり、迷惑をかけるのが嫌だと思い実家に帰りました。その方が自分も楽だし。旦那には、何もできなくてごめんね。と、いつもいろいろしてくれてありがとう。をすごいたくさん言うようにしました。


お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一回だけ旦那が私の実家に食べに来たことありましたが、気を遣う関係で次の日も仕事なのに来てもらうのも悪いなと思ってしまいます。

お互い頑張りましょう!回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/12 18:54

こんにちは。


一人目妊娠中、悪阻が酷く、2週間ほど実家へ帰っていました。
その間旦那は旦那実家へは事情があり、帰ることができなかったので
コンビニ弁当などで済ませていたようです。
本人が気にして、○○食堂等、野菜を多く出してくれるお店へ食べに行くことも多かったようです。
一生このまま…というわけではないのだから、今だけ!と割り切って乗り越えてください!

現在二人目妊娠中で、さすがに私も実家へ帰ることはできませんでしたが…
(子供の幼稚園の関係等で)
やっぱりコンビニ弁当主に、悪阻の期間2ヶ月ほどをお互い乗り越えました。

今だけ、今だけです!
どうか頑張って乗り越えてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの旦那はめんどくさがって食べに行ったりしないので困ってます。

なんとかつわりを乗り越えたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています