プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が実家に帰るのは嫌ですか?

私20代夫30代、結婚一年未満。

妊娠していない時はあまり帰ってませんでしたが
現在妊娠中ということもあり、頻度は月に1回実家に帰ってます。

つわりがひどく、夫が仕事終わり、家事、ご飯
全てしてくれてます。
私が実家に帰れば夫もゆっくりできると思い
1週間ほど帰ったりしていました。

ですが帰りすぎ、この前も帰っていたと言われました。
そんな頻繁に帰るのはおかしいと怒っていました。

私的にはゆっくりできていいのかなと思ったのですが
嫌なものなのでしょうか?

あまり帰りすぎだと良くないですか?

A 回答 (8件)

モチロン帰りすぎは良くないです。



旦那にしたらせっかく結婚したのに、妊娠したらだんだんお嫁さんが実家よりになっていくようで寂しいのもあると思います。

出産したらお嫁さんが実家びったりになって離婚、って結構多いのではと思います。

娘が結婚しても孫を連れて帰ってきて離婚してくれるのを喜んでる親も多いそうです。

まさかそんなに酷いことはないと思いますが、あなたを帰らせたくないのもそれほど大切だからです。どうでもいい嫁なら帰ってくれた方が楽ちんですが、そうではないということです。

つわりもしばらくすれば落ち着きます。大変な時を2人で支え合ってこそ夫婦です。

お大事になさって良い赤ちゃんを☆
    • good
    • 3

それは夫婦によってでしょうね。


ご主人様が帰り過ぎと言うんなら、それが、貴方達の正解です。
    • good
    • 2

一週間帰りっぱなしというのは


長いかな・・と思います。
人により感じ方は違うと思うので
正解はないでしょうけど・・
ご主人が家事など全部やってくれてるのなら
実家で寝てても家で寝てても一緒ですし・・
要するにご主人は「結婚したのだから
自分に頼ってくれればいい。」と思ってるのでしょう・・
いい旦那さんです。
妊娠中の妻を支える夫になりたいんですよ・・
まぁよく話し合ってください。
    • good
    • 2

新婚なのに


実家に帰ってばかりだと結婚した意味がなくないですか?
仕事して帰ったら誰もいなく虚しく1人でご飯を食べる。。独身と変わらないですね。。
一日、二日ならまだいいですが
一週間は長いと思います。
夫婦はなるべく一緒にいて困難な事も協力しあって、絆が深まっていくのだと思います。

妊娠中に旦那さんに
浮気をされるパターンもよく聞くので
もし里帰り出産とかするなら
ちゃんと理解してもらえるように
話し合ってから帰るのがいいかと思います。
    • good
    • 3

いいえ、出産は大仕事です



それを理解できていない旦那さんがそういうのは無理も無いですが、知らない事による誤解と、発言ですよ

今の彼は知らないからこそあなたに少し不満を持っているのですが、知って納得出来たら【ゆっくりしてな】ってなると思います

なので、解るように説明して理解を求めたり、必要なら本や、先輩たちの助言をしてもらうとか。

出産後も手が要らなくなるまで四六時中付き合うのはあなたのほうですから、ちゃんと理解してもらった方が良いと思います。

揉めたり言い合いになったりしていない今の時期に、お互いにちゃんと納得して笑いながら頑張れますように。

無理せず頑張って下さいね、苦しい時はちゃんと誰かを頼って下さいね。
    • good
    • 1

仕事が終わって貴方のお世話をしているのに無視して帰られたら実家で暮らせよ


俺の世話が気に入らないからかえるんだろうとすねます
一週間も帰らないと淋しいし他の女性の元に走ります
妊娠中旦那が浮気をしたという家庭はほとんどが女性の自分勝手
旦那を無視する結果です
私も実家でゆっくりとしてくるから貴方も他の女性の所に行って性処理と羽を伸ばして来てね
子供は私と両親が育てるからと言ってあげましょう
    • good
    • 4

結婚して30年近い主婦です。



あまり実家によく帰ると、夫婦仲も上手くいかなくなると思います。

>ですが帰りすぎ、この前も帰っていたと言われました。
そんな頻繁に帰るのはおかしいと怒っていました。

そういう考え方のご主人なら、帰省は控えましょう。
    • good
    • 4

私ならずっと帰ってもらって構いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています