プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日から5日過ぎてます...

生理予定日が12/30で1/3昨日にフライングで検査をしました。

そしたら、陽性の所には薄い線もなく陰性でした。

不安なので生理予定日1週間後の今週金曜日+性行為が12/22日にあったので最終性行為から3週間目1/12にしようかなと思ってるんですが陽性になる可能性はありますか...?

少しは不安はなくなったんですが、完全にはなくならなくて...

陰性から陽性になった方とかいますか?

A 回答 (1件)

生理予定日が正しければ予定日に生理が来ないのはおかしな話です。

つまり、生理予定日自体が全く信用できない日にちだったと考える必要がありますから、妊娠検査薬を使うなら、行為基準で検査すべきとなります。

22日の行為なら、妊娠していても3日の検査陰性もあり得ますから、正しい判定日での検査が必要になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一応避妊としてゴムありで外だしで行為をしました。そういう事をする時は必ずゴムを付けて外出しをしていたので1.2日遅れても平気かー、っていう感じだったんですけど今回5日も遅れていたので不安になりました。