アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と質問している内に、疑問が沢山出てきました・・・

最終生理開始日が5月10日で終わりが15日です。。
6月4日にほんとに微量、拭き取る必要のない茶色い血がほんの少し出ていました。
今日で35日目です。妊娠しているとすれば、
4週6日のはずなのですが、
妊娠しているような症状(乳腺の腫れと乳首の痛さ)はあるものの
検査(生理予定日から検査可能の検査薬)をしても陰性でした。下腹部の重たいチクチク感が全体的にあります。
病院にも昨日行きましたが、初期過ぎるので確認できなのかもしれないと言われました。なので2週間後にまた来てくださいとの事です。
仮に妊娠していたとしたら、5週6週になった所で陽性になる可能性などはあるのでしょうか。
生理周期は常にバラバラで20~33日以内の周期できます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



最終生理開始日から数えて仮ではなく本当に4w6dになるのは、最終生理開始日から数えて2w0d目に排卵があった人だけです。質問者さんはそうでしたか?少しでもそれに確信が持てないのなら、最終生理開始日からの計算は当てはまらないかもしれないのです。
つまり最終生理開始日から数えたら4w6dでも、排卵からはまだ数日しか経っていないとか。であれば、妊娠検査薬が陽性になるのもその分遅くなるというわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています