アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる行為から2週間と3日。検査薬は陰性でした。
妊娠の可能性はないでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

生理不順でデュファストンを処方されています。
毎日2錠飲んで、休薬から2日目に生理がくるサイクルですが、今回は木曜日予定のまま火曜日の本日まで生理が来ません。

基礎体温はバラバラで、下がる日もあります…が、気になる行為後から平均的には高いです。(とはいえ普段が低いので、36.48くらいです)

無排卵で無月経かとおもいましたが、今までデュファストンを飲んで生理がなかったり遅かったりしたことがないため、少し期待をしてしまいました。

…が、結果は陰性。

もう妊娠の可能性はないでしょうか?

ちなみに金曜日に一度、拭いたときにうすーい茶おりが出ました。また昨日も一度だけ。

3週間後に調べれば確実と言うのはわかっていますが、すごく気になってしまい何度もトイレに行っては生理になっていないか確認してしまうため、諦めるなら諦めるで踏ん切りをつけたいところです…(^_^;)

また、デュファストンを飲んでいても生理がとんでしまうことはありえますか?

知識不足ですみませんが、考えられる可能性を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

検査をしたのがチェックワンファストのような早期妊娠検査薬なら、妊娠はしていないと確定できます。

それ以外の生理予定日1週間後から使える検査薬なら、行為から3週間経って検査をして陰性なら確定です。
陽性には早い段階からなるにしても、確定診断は正しい判定日である必要があります。

デュファストンとの因果関係は現時点では何とも言えないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

その後出血がありました。ありがとうございました!