プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日から6日経過し、妊娠検査薬を試したところ陰性でした。
しかし調べていると最終行為後3週間経たなければ、と書いてありました。

ハートが行為日
お月様が生理予定日

です。
妊娠の可能性はあるでしょうか。
知識がなく申し訳ありません。
教えていただければありがたいです。

「生理予定日から6日経過し、妊娠検査薬を試」の質問画像

A 回答 (2件)

おそらく生理予定日から10日ほど経過しないと正しい判定が出ないと思います。

カレンダーには今月の生理日しかありません。必要な情報は排卵日に性交してるかどうかがキーポイントです。性行為後3週間後というのは生理周期を28日と想定して排卵日に性行為をした場合としての3週間後です。計算上生理予定日から1週間後くらいになるはずです。生理予定日から2週間ほどすればかなり確実な判定はできるはずですが市販薬は簡易的検査です。妊娠を希望しないのなら基礎体温をきちんと付け排卵の有無、排卵日を避けて避妊をして性行為をしましょうね。
2週間経って検査をして陰性でも生理が来ないのならホルモンバランスが崩れていたりそのほかの病気の場合もありますから心配するよりも産婦人科で検査することをお勧めします。妊娠してなくても生理不順でも産婦人科で受診するのですから気に病むより病院に行きましょう。
    • 1

セックスをしていて生理が来ないなら、妊娠を完全に否定するには、検査を行為基準で考える必要はあります。

アプリの生理予定日が違えば、判定日が正しいとは言えなくなりますしね。
陰性でも生理が来ないなら再検査するように、検査薬の説明書にも書いてあるはずです。
    • 1