アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の質問も読んだのですが 不安なので 質問させてください。

23日に人工授精をし 27日から10日間ルトラール服用しました。
先生には 生理がきてしまうなら5日後ぐらいと言われたのですが
明日で1週間になります。
いろいろ読んでいたら 1週間後にくるという方もいらっしゃったので
自分もそうなのかな と思いつつも 人工授精後2週間ぐらいで結果がわかると聞いたこともあったし 体温は36.8台だったしで
11日(服用4日後)にチェックワンファースト使ったのですが 真っ白でした。
時間がたったら出たというのも読んだので 試したのですが変らずで。
いつもある生理前症状(胸や脇の痛み)もまだありません。
先週は週に一回のカバサールを飲み忘れてしまったので その影響…とかいろいろ考えたりで 自分の状況がわかりません。
先生は生理が来てしまったら診察とおっしゃっていたのですが
来ない場合 何日ぐらいでいったらいいのかとか…
ルトラール服用したら いつものように生理前症状がなく生理になるのでしょうか?
11日で陰性だったものが陽性になることはありますか??
排卵検査薬の場合ですが 排卵直前なのに陰性を示していたりと反応しないことがたまにあるのですが 妊娠検査薬の場合は妊娠していたら絶対に反応するのでしょうか??
質問ばかりですが 何かわかることがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


人工授精から2週間以上たち、検査薬も陰性、生理も来ない・・ではさぞかしご心配のことでしょう。

妊娠検査薬は、妊娠していればこの時期ならほぼ確実に反応します。
私の場合、はじめての妊娠は初期流産に終わってしまったのですが、それでも高温期13日目に検査した時は、1時間後くらいにうすーくうすーく反応していました。反応があまりにも遅いし薄かったので、蒸発線と思って諦めていたのですが、その後濃くなっていきました。
妊娠していなかった時は、いつまで待っても蒸発線すら現れない真っ白の状態でした。

ルトラールを服用した時ですが、私にとってはある意味「通常と違う状態」だったのか、いつもの生理前症状も何もない、何の前触れもなく高温のまま生理になりました。ですので、生理前症状や基礎体温はあてになりません。ちなみに、生理が来て3日~1週間ほどで基礎体温が下がり始めました。

それよりも、そろそろ1週間ですし病院に行ってみてはいかがでしょうか?
もうすぐ生理がくるならエコーで分かりますし、もしかしたら排卵が少し遅れていてそろそろ検査薬に反応する時期かもしれません。

いずれにせよ、お腹に宿っていた時のことを考え、穏やかに過ごすにはどうしたら良いかと考えれば、やはり病院で確認しておくこととわかると思います。
ご懐妊されているといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生理前症状は相変わらずない状態で 朝の体温測定すらドキドキです。
でも生理前症状もなく 高温のまま生理 っていうのもやっぱりありえるんですね。
病院で診てもらったほうが気も楽になるかなと考え中です。

お礼日時:2008/03/14 10:06

不妊治療でタイミング指導後ステップアップで人工授精をした者です。


私の場合2度目の人工授精で妊娠にいたりました。

1度目時は人工授精した日にhcgを打たれその日からルトラールを10日間
服用しました。
その月はルトラールを飲み終えてから9日後に生理がきました。
2度目の人工授精のした日にもhcgを打たれその日からルトラールを10日間
服用しました。
hcgも打っていることもあるのでhcgの影響も考えて人工授精から17日目に生理予定日から遅れていることもあり
チェックワンファストを使ったところ陽性反応がでました。
ルトラールを飲み終わってから10日後くらいのことだと思います。
タイミング指導の時からルトラールを服用していたのですが生理前の症状が
あった時もあればなかったこともあります。
今週末まで生理が来ず、妊娠判定薬も陰性ならば一度病院に電話をかけ
どうすべきか聞いてみてはどうですか?
妊娠判定薬の99%の性能と言われてますがまれに妊娠していても尿中の
ホルモンの値が少なく陰性を示す場合もあるそうです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タイミング治療の期間が長く 人工授精の方が確率が高いといわれ
私も 今回2回目だったのですが なかなか。
ルトラールはかなり遅れることがあるんですね。
生理前症状はやっぱり無いし 病院へ電話してみようと思います。
私もsarunomonchhichiさんのように陽性反応見る日がくるのかなぁ(-.-)

お礼日時:2008/03/14 10:18

こんにちは。


不妊治療中の者です。

私も先日こちらで質問させていただきましたが、人工授精後、ルトラールを服用したら生理がなかなかこなくて、
でも妊娠検査薬は真っ白な陰性で・・・。
ルトラールを飲むとやはり高温期は長くなるようです。
やきもきする日々が続きましたが、結局人工授精後21日目にしてやっと生理がきました!

11日でしたら人工授精後17日ですので、妊娠していればやはり検査薬には反応すると思います・・。
期待してしまう気持ちはよく分かりますが、たぶんあと2、3日で生理が来ると思います。
私の場合、人工授精後3週間経って生理が来なかったら妊娠の可能性があるので来てくださいと言われました。
もし妊娠してたとしても、3週間経ってから受診されたらいいと思います。

お互い早く妊娠できるといいですね(^・^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先生からはルトラール服用したら どうなるとかの説明が無かったので
ネットで勉強という感じです…
やっぱり 11日に反応して無かったら希望薄なんですね
主人にも 新しく気分を変えて次頑張ればいいんだから と言われたものの 来るものが来ないと もしかしてとか思ってしまったり(T_T)
妊娠していたら 3週間後に診察なんですね
いつかそんな日が来るのかなぁ

お礼日時:2008/03/14 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!