アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日(2月27日)から3日後の3月2日
にチェックワンファストで陰性がでた
場合、妊娠可能性は低いですか?

すみません。初めての事で期待と不安に
夜も寝れない状態なので質問いたしました。

2週間前の2月17日に性行為しました。
その後、生理予定日1週間前にいつもと違うお腹の痛み(鈍痛?)を感じました。
生理予定日2日間には、おりものがいつもの生理時とは違う(水っぽくて量が多い)感じで出てきて 
かつ生理予定日になっても生理にならず
もしかして妊娠したかも!!って思いました。
ただ、最近仕事で忙しく生活環境が悪くなってたのでそのせいかもしれません。
いつもは大体生理予定日に生理が来ます。

ただこんな事は初めてで期待反面なぜか不安も感じて最近寝れない日々を送っています。
気遣ってくれた夫がチェックワンファストを買ってきてくれて、それで生理予定日3日後に検査してみたところ陰性(真っ白)判定でました。

来週には一応病院行く予定ですが
それまで不安なので質いたしました。

生理予定日3日後での陰性判定でも妊娠可能性はありますか?

すみませんが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、基礎体温は計っていません…

      補足日時:2017/03/04 13:17

A 回答 (3件)

チェックワンファストで陰性なら残念ですが可能性はないです。


生理予定日1週間前の痛みは排卵時痛という可能性なきにしもあらずですから、あと1週間経って生理が来れば排卵が遅れたために生理が遅れた、という事になります。

妊娠希望ならば基礎体温を測りましょう。
排卵日が分かる事が妊娠への近道です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。今後はきちんと基礎体温を計り
妊活をしていきたいと思います!

お礼日時:2017/03/04 19:21

説明書にも生理予定日から使えると書かれてるはずですよね。


それで3日過ぎて陰性なら結果がそれです。
今に生理が来ると思うので病院に行く必要もないかと思います。
行っても何も出来なくまた来てくださいになりますから二度手間です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう!
助言通り、しばらく様子見て、2週間ぐらい生理が遅れるようなら病院行こうと思います!

お礼日時:2017/03/04 19:23

チェックワンファストなら行為から2週間で判定できます。


ですから生理予定日が正しくなくても判定できます。
陰性なら妊娠していない、という事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は諦めて、次に向けて進んでいこうと思います!

お礼日時:2017/03/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A