プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかりにくかったらすみません。

最終生理は4月21日でした。
ほぼ25日周期で排卵予定日は5月2日でしたが、
仲良しは、4月27日でした。

排卵日より少し前だったし、今回は望みは薄いかな~…と思いながらも、少しは期待もあったり。

期待もあるせいか、熱っぽい気がしたり、とても眠かったり…があったので、生理予定日の3日前にチェックワンファストでフライングをしたところ、薄く陽性がでました。

陽性が出たものの、生理痛のような痛みがずっとあり、不安でした。

夜には薄いピンク色のおりもののような出血があり、お腹も痛かったので生理前かなと思いましたが、朝まで出血はありませんでした。

生理予定日2日前、歩いていても生理痛のような痛みが下腹部にあるも生理にはならず。

生理予定日1日前、チェックワンファスト陰性、お腹の痛みは相変わらず…

生理予定日当日、チェックワンファスト薄く陽性
お昼に生理のような出血。
いつもの生理とは違い、量も少な目でサラサラとしたような薄い色の血でした。出血もトイレに行けば出るけど、歩いていて感じる出血はありませんが、いつもの生理痛よりお腹は痛いです。

生理予定日1日後、少な目の血は相変わらずで、生理痛も相変わらずです。

出血もあるし、望みはないかもしれなくて、検査薬は今日はつかっていませんが、いつの生理とは違うし、どこかでまだ期待も捨てきれず…。

けれど、仲良しが4月の27日しかないので、着床しているなら、もうはっきりしたラインが出ていますよね?

生理は来ているのに期待が勝ってしまい、妊娠につながる理由を無理やり探してしまい、家事も手につかないので、誰かに聞いてもらいたいのもあり…

乱文ですみません。

A 回答 (1件)

チャックワンファストの「薄く陽性」がどの程度の反応なのかが不明ですが、生理予定日1日前の検査で陰性が出た事から、「今回は着床はしたものの受精卵の成長には至らなかった」と考えるのが無難かと思います。

もちろん妊娠の可能性が完全にゼロとは言いません。

2~3日後にもう一度検査をしてみましょう。
27日の性交から3週間後の検査で陰性ならば、今回は残念だったと思いましょう。

妊活も育児も「グッと堪えて待つ」事は同じですよ。
妊活で待てないのなら、お子さんが出来ても躾や育児の際に待てないママになってしまいますよ。

授かりものですので、計算通りにはいきませんし、期待通りにもいきません。

だからこそ授かれた際には、手放しで嬉しいのですから・・・
    • 5