dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、パートナーに中出しをされました。
その時点で整理予定日を超えていたので妊娠する可能性は極めて低い事はわかっていましたが、
心配だった為翌日すぐに病院でヤッペ法のアフターピルを処方して貰い、行為から18時間後に一回目を服用、2回目もおおよそ正しい時間内に服用をしました。

それから3日が経ちますが、まだ生理(消退出血)がありません。
通常ならば服用後3日〜3週間で出血があるそうなので、まだまだ待つべきなのでしょうが、
本来ならばとっくに生理が来ていなければいけないので心配になっています。
アフターピルは無理矢理膜を剥す事で出血を起こすと聞いたので、生理が近ければ剥がせる膜がある状態なのですぐに消退出血が起こってもよいのでは…と思っています。
整理予定日を超えてからのアフターピル使用では、どれくらいで出血があるものなのでしょうか…。

(前月の行為の中で誤って妊娠している可能性も考え、妊娠検査薬で検査をしましたが陰性でした。
前月で思い当たる行為日から3週間経った日に検査をしたので大丈夫だとは思いますが、検査薬に書いてある「生理予定日から一週間後経ってから可」は明後日なので、念の為もう一度検査をしてみるつもりです。)

長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

わたしは1週間できましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
先程出血がきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 17:06

服用から3週間待っても出血がないなら妊娠検査薬で確認してください。


今は待つだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程出血があり、安心しました。
冷静なご回答を下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!