プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠キットのことですが
よく最終行為から3週間後にした方がいいと聞きます
ドゥーテストを使用するのですが生理予定1週間後と書いてありました。

ゴムなしでの行為から3週間予定日から1週間後の場合での反応は正確でしょうか?

ゴム無しでした後にまた行為した場合(避妊あり)の場合で反応は変わったりするのでしょうか?

最終の基準が避妊ありの行為からなのか
避妊なしの行為からなのか知りたいです

A 回答 (3件)

いいと聞きます、ではなく、説明書を読んでください。

生理不順なら、産婦人科で卵胞チェックするか、基礎体温を測っていない限り排卵日は分かりません。
ですから、排卵日付近で行為があったと想定すると、3週間後は生理予定日1週間後と一致するから3週間後という数字が出ているだけの話。

つまり3週間前の行為では妊娠しなくても、その後の行為で妊娠していない証明にはなりません。
遅れた排卵で妊娠する可能性を考える必要が出てくるだけのこと。
検査までのあいだのセックスが判定を変えるということではありません。
避妊をしたと言っても、100%の避妊はセックスをしないこと以外ないので、その後の行為で妊娠していないと断言するには、生理が来るか、行為ごとに3週間経って検査するしかありません。
    • 1

性行為から起算しません。

生理予定日から起算して1週間以上経過してからテストします。
妊娠後に性行為をしても、それで結果が変わることはありません。

妊娠中の性行為はお腹の張りにつながることがありますが、それだけです。
それで流産はしないと言われています。
    • 1

妊娠によるホルモン分泌の関係で、生理予定日から1週間経過した後に検査結果が正確になりますので、行為後ではないです。

• 1