アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が9日遅れてる件について…



こんにちは。
生理予定日より9日生理が遅れていて不安です。皆様に、相談とお知恵をお借りしたく、
投稿させていただきました。

生理が4月は1日日〜7日、5月は3日〜7日、29日〜6月4日まででした。6月が生理予定日より1週間早く19日にしてしまいました。7月は16日が生理予定日だったのですが、未だに来ていません。生理がこなくて9日が経ちました。6月と、7月に彼氏とエッチをしてしまいました。ほとんどコンドームはつけて行いました。1回だけ、外に出して行ってしまいました。ここまで遅れたのは初めてで、検査キットで生理予定日から遅れて8日目と、9日目に検査しました。結果は陰性でした。
6時の中旬にバイトをはじめました。
食生活や、生活リズムはよい方でなく、
明け方寝たり、1日1食だったり、同じものを食べ続けたりしてしまう生活をしています。

妊娠を、してしまったのでしょうか。

ご経験、御知恵のある方、ご回答いただけたら、幸いです。

A 回答 (3件)

生理予定日の1週間後から使える検査薬は、


性交から3週間以上経過すると正しい結果が出るようにできています。
生理周期にバラつきがある場合は、
性交の3週間後を目途に検査することをお勧めします。
早期タイプなら、性交後2週間で検査ができます。
それぞれ必要な日にちを待って陰性なら、妊娠していません。

陰性なのに生理が来ないのは、排卵していないからです。
婦人科を受診すれば、排卵前か後か分かります。
排卵が遅れれば生理も遅れるので、もし排卵後であれば、
2週間ほど待つように指示されますが、
排卵しそうにない場合は、生理を起こす薬を処方されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません汗
無事生理がきました。
ご回答していただき、すごく参考になり、なにもわからない時は不安だったのですが、回答のおかげで
少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/28 20:43

最後の性交渉の日付を覚えていますか?その日から3週間後に検査キットを行えば、妊娠の有無はある程度はっきりすると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます汗
無事生理がきました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/07/28 20:44

可能性がゼロではありませんが、通常ならば検査薬は生理予定日から1週間後からは陽性が出るはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません汗
ご回答ありがとうございます。
無事生理がきました!
ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2016/07/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています