アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットをしてたのですが、その間生理は順調に28日周期で、ピッタリ来ていました。
先月は8月17日~23日までの7日間の生理でした。
なので、排卵は29日~2日までくらいの間にあったのではないかな?と思ってます。その間の性交は、8月25日 29か30日(性交はなかったかもしれません)9月1日か2日 (29と30のどちらかは記憶が曖昧なのです。)

今月6日には 座っていても居眠りしてしまい。家事もなにも出来ず主人に甘え休んでいたのですが、夜中になり熱を計ると37.2度くらいの微熱があり、次の日の朝はいっこうに起きれず相変わらず微熱が続き(脇の下で測定)朝も36.6~です。
生理前の高温期だとも思っていたのですが、あまりのだるさと、胃の時折くるムカムカ感や 寝ても寝ても…いつまでも何時間でも寝れる事…いつもより少し多めの乳白色のおりものが気になり一週間早いのですが、先日残っていた妊娠検査薬で検査してみました。
結果は陰性でしたが、後4日で生理予定日ですので、生理がこなければ再検査しようと思っているのですが…妊娠でなければ お薬でも飲もうと思ったり…悩んでます。
そこで質問なのですが、
生理前に検査薬を試して陰性だったのに生理予定日過ぎて陽性反応が出た方ってどれくらいいらっしゃいますか?
後、補足で…
子供の夏休みもありお盆から25日までは来客や旅行にディズニーランドなどへ出向き非常にハードな日が続きました。
その疲れからなのか…とも思っています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

タイトルのリトマス紙とは妊娠検査薬の事ですよね?

その前提で回答したいと思いますが、omedeta33さんの生理周期からするとomedeta33さんが考えてらっしゃる通り9/1前後が排卵日になる可能性が高いかと思います。
仮に9/1が排卵・受精日と仮定すると、まだ受精から9日ですよね。
妊娠反応が出なくて当然の時期かと思います。
チェックワンファストという生理予定日から検査できる妊娠検査薬がありますので、生理予定日まで待って検査されてからお薬を飲むかどうか決められるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ 早いとは思っていたのですが、体調の変化に敏感なもので…我慢できずに妊娠検査薬をしてしまいました。だんだんと兆候も強くなる一方で、今日はすでにつわりのような感じになり(吐きはしませんでした)ました。一向に下がる気配のない微熱とだるさと下腹部の張りなど いつもの生理が来る前の3倍はあろうかと思う症状です。生理予定が14日ですので その頃再検査にチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました。