プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今、高温期5日目の妊娠希望の者です。

クロミフェン・HMG-HCG療法でタイミング指導を受けています。
今回はタイミングが良かったと自分で思っていて、早ければ明後日頃から着床する時期だと思います。

そこで、着床するかも知れない時期前後のスポーツについてお聞きしたいのです。

私自身5年ほど前から趣味でママさんバレーをしており、今回の高温期中に2度ほど練習があります。
一回目は明日の8日。
二回目は来週の16日です。
妊娠したらバレーはできなくなるので、今のうちにプレーしておきたいという思いと、バレーした事が原因で妊娠できなかったら?という思いとで行き詰っています。

最終的には自分の判断になるのは解っているのですが、他の方ならどうされるのかな?と思い、参考までに他の方の考え方を教えて頂けたらと思いました。

乱文で恐縮ですが、是非ともお話を聞かせて頂ければと思います。

よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

こんばんは。



経験から着床時期に何か激しいスポーツをしたり乗り物に乗ったりしていたら、
着床したのに続かなかったという個人的に思い当たる節があります。

バレーボールはお腹に負担がかかり、ボールがお腹に当たる危険もあり、お薦めはできないスポーツですね。

妊娠してからはしてはいけないスポーツとされています。

一番デリケートな着床時期ならなおさらかもしれません。

とは言っても、ブラジルバスケットボール選手は試合も練習にも明け暮れながら気がついたら妊娠後期だったと言う極希な話もございますがね。

排卵受精から3日~11日後の間は特に支障があるのではないかな?という経験からそう思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスケ選手のお話はテレビで見た事があり、「えぇ~!そんなのあり得るの~!?」なんて気持ちで見てた記憶があります。

やはり、バレーボールに対してどんなに身体が慣れていても、リスクという点では避けたいスポーツかもしれませんね。

早ければ、受精から6日目くらいに着床が開始される方もいるようなので、後々後悔の種にしない為、今日の練習は仮病でお休みしました(^_^;)
来週は16日練習ですが、17日が生理予定日になっているので、早めに検査薬して見たいと思っています。

貴重なご意見をありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/07/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!