プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は今、ちょっとだけお腹が出ているのですが、
それが妊娠か肥満かを見分ける方法を教えて下さい。

体型は同じで最近腹だけ出てきたので気になっています。

それで判断してから、本人に聞こうと思います。
もしくは、それ以外に分かる方法はありますか?
(つわりなど)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

妊娠してお腹が出てくるのはだいたい妊娠5ヶ月あたりからです。


生理は妊娠した時点でこなくなります。
妊娠してすぐつわりになる人もいるし、全くない人もいます。
食欲がなくなったり、またその逆もあります。
参考になればと思います。
    • good
    • 10

ある程度大きくならないとわからないかもしれませんが、妊婦と太ってる人の違いはおへそです。


妊婦はだいたいの方がおへそが飛び出てしまいます。
ただ太ってるだけではそうはなりません。

でも、気になるのなら直接聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 6

私は現在5ヶ月目でやっと、お腹(おヘソの下辺りから)が目立ち始めました。


あと、胸が2サイズほと大きくなりました。個人差はかなりあるみたいですが…。
    • good
    • 7

こんにちは



母がよく言うのですが
歩き方が変わってくるそうです
おなかが出るくらいになると
後ろから見てお尻の形とか歩き方に特徴が
でるようなので
出産経験者に聞いてみてください
    • good
    • 4

外見だけで見分ける方法はないと思います。

臨月(産まれる寸前)ぐらいまでいけば、あきらかにお腹がぽっこりと出るのでわかる場合が多いと思いますが、それでも、もともとかなり太っている人だとわからないみたいですよ。
つわりは人によって症状はほんとうに違います。全然ない人もいます。
寝たきりになるぐらい気分が悪い人もいますし、吐き気だけで実際には吐かないで苦しんでいる人もいます。また、やたらと眠いとか、反対に眠れないとか。もちろん食べると吐く人もいますし、食べないと気持ちが悪くて食べ続けの人もいます。
服の選び方やくつなどで妊婦かどうかわかる場合もありますが(ゆったりした服を着ているとかヒールの低い靴に変えたとか)、最近は妊婦っぽくない服を着ている妊婦さんが多いですからわからないですよね。
そもそも、その人は妊娠していると自分から言ってないのですね?
お腹が出てきたのが見てわかるぐらいの時期になっても(それは少なくとも妊娠初期ではないはずです、もし妊娠なら)、それを自分から言わないのであれば、内緒にしていたいということでしょう。友人なら、こちらから触れない方が無難です。
彼女というのが恋人という意味であれば、妊娠したとして、言わないのは変ですね。彼女はそのような人ですか?
いずれにせよ、外側だけから判断するのは非常に難しいです。どうしても知りたいのなら単刀直入に聞くしかないでしょう。
    • good
    • 4

妊娠してお腹が出てるとしたら、生理もしばらく来てないはずです。



彼女さんなら、妊娠でお腹が出る前に報告されると思うのですが・・・
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!