プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です
同年代の彼女とのデートでご飯を食べたりした時、やっぱり奢ったりした方がいいんですかね?
それとも割り勘とかのがいいのか意見を聞きたいです
ちなみに僕も彼女もバイトはしていません

A 回答 (3件)

原則割り勘で問題ないのですが


あなたの金銭事情によっては
可能ならば少し多めに出しておいて
セコくない男子を普通にアピール
(アピールと言っても何もする事はありませんが)
しておいても良いかもしれません。

例えば軽くお茶して2人で700円ぐらいであれば500円出すとか
食事で2人で1500円ぐらいであれば1000円出すなど。

それで、表現は適切ではないかもしれませんが
相手の態度も覗ってください。
毎回深々とお礼したり、3回に1回は彼女が多めに出すなど
してくれる彼女ですと好感持てますが
多めに出してもらえるのが当然のように意に介さず
みたいな彼女ですと、たかり性質の可能性もあります。
    • good
    • 0

高校生なら割り勘ですよ


相手の分まで出してやるのは10年早いです→自分が稼いでから言え
そりゃ1円単位まで割ったら引きますがね
    • good
    • 0

あなたは高校生なのだから、奢る必要はないでしょう。


相手も同年代だし、ましてやバイトもしていないのに、どこからお金が出て来るのですか?親からせびるしかない訳でしょ?

高校生ならそんなに高いご飯を食べることもないと思うけど、全く持って割り勘でもおかしくありません。
それで彼女が文句を言うくらいなら別れた方がマシ。
きっとこの先も金銭感覚が合わないだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています