プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホ代って男が払うのが当然?女も半分払った方が良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • まだまだご意見募集中

      補足日時:2017/10/21 16:08

A 回答 (12件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



> ずるいとか書いてる方もいらっしゃいます。

私は、「女はズルい!」みたいな意見こそが、「ズルい!」と言う意見なんですよ。
そもそも、愛すべき女性を敵視してどうする気?最愛の女性がズルい場合、どうする気?と言う話です。

カネに物を言わせる「奢る派」の男を「ズルい!」と言うなら、まだ判りますよ。
ただ、私のカネをどう使おうが、私の勝手で、大きなお世話です。

女性に喜んで貰うために、頑張って働いてカネを稼いで、デート代くらいは全額払っても、自分の生活も困りゃしませんし、他人様にご迷惑をお掛けすることもありません。
従い、「どこがズルいの?」と聞き返せば、「割り勘派」は一言も反論できないでしょう。

だから勝ち目の無い「奢る派」ではなく、矛先を女性に向けて、「女はズルい!」などと結論付けるしかないのでしょう。


> 私の質問に対して多くの男性が割り勘派ですよね。

そう言う意味では、「奢る派」はズルいと言えるかも知れません。
なぜなら、男の全員が「奢る派」だと、私がモテませんから。(^^;)

「奢る派」と「割り勘派」の比率は判りませんが、経済的に余裕がある人と、そうではない人の比率は、恐らく想像通り。
無論、そうではない人の中にも、奢る派はいるだろうけど、金持ちにもケチは居るし・・。
そう考えると、奢る派の方が少数派じゃないでしょうか?

ただ、割り勘派でも、「奢ってあげたい気持ちはあるけど、お金に余裕が・・」と言う人と、「女はズルい!」などと言う人でも、かなり違いがあるとは思いますよ。
    • good
    • 0

食事代の割り勘は聞いたことあるけど、ホテル代ぐらい男が払うのが当然でしょ!


割り勘てカッコ悪いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格好悪いですか?ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/10/22 23:03

すみません、少し分かりづらかったですね。


改めて僕の意見を書いておきます。

基本は割り勘が当然だという考えをもっておく。
それを奢られるから、相手に感謝する。
結論は男が払うことになると思いますが、その過程を重視してほしいのです。
どちらがいいとは決まっていません。

大切なのは割り勘か奢りかではなく、どうすれば良好な関係でいられるのかだと思います。
ですから、出す出さないのやりとりの結果割り勘になったとしても、出そうとしてくれてありがとうと伝えるのを忘れないでください。

そしてできれば「かっこよかったよ!」の一言があれば、男はまた奢ってあげようという気になるのです。

また、素直にありがとうと言える女性は男の自尊心を満たすだけでなく、人間としても素晴らしい人だと思われるので、どんどん使っていきましょう。

ラブホだけでなく、次にデートに行くときは、そういう考えを持って男性に接してみてください。
きっとあなたへの見る目が変わってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。分かりやすいご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/10/21 17:23

ホテルまで行く関係なら相当に深い関係になっていませんか?


また、遊びで行く相手なら、尚更ですね。
男が払うのが当然です。金が無いならそんなところに行かない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

支払ってもらうのはありがたいですが、当然と思って下さる方もいれば、割り勘が当たり前という方もいますよね。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/10/21 17:25

原理的に言えば、割り勘が当たり前です。


あなたとその男性は赤の他人であって、決して主従の関係ではないはずです。
自分がサービスを受けた分は、自分が払う。
当然のことだと思います。

しかしこの世界では、相手の分までお金を払ってあげるというジェントルマンがいます。
そして女性の分も払う太っ腹な男が増えていき、割り勘の人がケチだという風潮ができてしまいました。
さらには男が払って当然などという調子に乗った女性まで出てきました。
貧乏人は不幸ですね。。。

でも、何の見返りもないのに、他人に金を使うバカはいません。
彼らは、自分の大事なお金を犠牲にする代わりに、かっこいい男になろうとしているのです。
本当はお金を払うのはいやだが、でもそれでこの人を喜ばせることができたら、この人から感謝される。
かっこいい男だと思われる。(そうやって好かれれば、またエッチできる!)
じゃあ、払ってやるか!

バカな生き物と言えば、バカな生き物です。(笑)
何が言いたいかというと、それほど自尊心の強い生き物だから、その自尊心を満たしてやればいいのです。

まず、男が払おうとしたら、私も払うと言って財布を出してください。
たいていの男は、「いいよいいよ、俺が払うから!」と言って、自分で出してくれます。
そのときに、「え、いいの?ほんとに!?ありがとう!!」と言って、払わせるのです。
男はこのやり取りの中で、「俺ってカッケ~~~!!」という快感を覚えるのです。

そしてあとから、「さっきはありがとうね。かっこよかったよ!」
なんてセリフが言えるようになれば、百点満点です。(笑)
これを言われれば、男は最高です!
男が払って当然という女が嫌われるのは、このやりとりができないからなのです。

ですから、あなたが払う必要はありません。
男は、このやりとりを期待しているのです。
ぜひ、試しにやってみてくださいね。
以上です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結論は全額男が支払う?

お礼日時:2017/10/21 16:07

私(男)は、ラブホに限らず、デート代は自分が払いますよ。


特にラブホ代は有り得ないな・・。
理由も簡単で、その方がスマートでモテると思うし、女性も喜ぶ場合が多いから。

そう言うことが出来る様になるため、頑張って働いて、所得も増えたし社会的地位も得ました。
極論すれば、女性にモテるためとか、女性の喜ぶ顔を見るために、努力してきた様な感じですが。
女性に限りませんが、家族や仲間のためなども含め、そう言う動機で頑張った男って、自分も成功者になれるんです。

だから私は、女性に感謝もしてますし、女性を尊敬しています。
その感謝や敬意を込めて、デート代くらいは私が負担するのが当たり前と思ってて。
そんな考え方は、女性から受け入れられる場合が多く、多くの女性がデートにも付き合ってくれますヨ。

逆にこう言う問題で、「割り勘を嫌がる女性が悪い!」みたいな意見もあるけど、違うと思う・・。
なぜなら、それだと「割り勘派」の男にとって、一部の女性は敵ってことになるけど、男にとって女性が敵であるワケがありません。

「割り勘派」の男にとっての実際の敵は、「奢る派」の男なんです。
ただ、ソチラに矛先を向けても、勝ち目は無いから、女性に矛先を向けるのでしょう。

結局、割り勘って、自分のためにはカネを使うけど、人のためには使わないと言うことで、そんな男と結婚して、女性は幸せになれるのかな?
・・と言うか、女性はそう言う不安を与えない男に、魅力を感じるのでは?と思いますし、それが当然とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立派な考え方ですね!けれど読んで頂くとお分かりでしょうが、私の質問に対して多くの男性が割り勘派ですよね。
私としてはどうするべきなのか分からなくて質問したのに、ずるいとか書いてる方もいらっしゃいます。
別に私は払いたくないのではありません。でも、明確なご回答です。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/21 11:23

ある時は「男女平等だ~!」と声高に主張し、ある時は「デート費用などは男性が出すのが当たり前だ!」とも主張する。


ズルイね。
何枚舌が有るのだろうか!?
ラボホ代をどちらが払うのかは折半であって、会計で支払うのは男性に華をもたせて折半を一緒にした額を出して貰えば、
女性側が積極的だったと言う印象を持たれず済むだけでしょう。
今の世の中男性より女性の方の収入が多いと言うのも増えてきていますしね。
いつまで男性に負担を強いるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入の多い少ないで言えば彼が断然多いのですが、気にはなっていたので私も半分出してみます。

お礼日時:2017/10/21 00:01

普通男性が払うものでしょうが


一度だけ
デートであとは電車賃くらいしか残っていなくて
(翌朝だって、朝食もあるしお茶くらいは飲みたいですしね)
断ったら
彼女が払ってくれたことがありましたが
それ以外は男性が払うものでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな意見ありますが女も出すべきだったんですね

お礼日時:2017/10/21 00:02

絶対に割り勘の人も入れば、男の人の考えで全部払ってくれたり、人それぞれの考え方や感覚ですよね。


でも、何に対してもそうですが、あたかも男の人が払うのが当たり前みたいな態度で、お会計を待っている女の人は人格を疑います。
男が全部払うと言ったとしても財布を出して、例え少しでも払うよという態度が見えれば悪い印象には、ならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。男が払うものってどこかで思っていたかもしれません。これからは私も半分出します。

お礼日時:2017/10/20 23:59

お互い楽しんだのだから割勘も考えられるが普段のデート費用でも男が負担したいところなのでこの際黙って男が払うのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に払ってますね。後で半分渡しても良いですよね?

お礼日時:2017/10/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A