アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の年下彼にLINEで会いたい、といわれ、いいよと返事をしたら、今金ないからだしてくれない?と言ってきました。ホテル代をです。
なんか、大切にされていない気持ちがしてすごいショックで引いてしまいました。。
なんかいい気がしないから、今度にしよう、と返事しました。

いつもはほぼ割り勘で出しています。彼6、私4のときもあります。私はホテル代は男の人に出してもらいたいので、割り勘も嫌ですが、本心が言えないので出していました。食事などは全て割り勘です。
彼は今、10年勤めた会社を辞めて、転職後1ヶ月で無職になった状態で、こんな世の中なので、仕事もすぐには見つからないと思います。お金もないのに、彼女にホテル代を全額払わせるのどう思いますか?

私の心が狭いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どなたの意見も納得で、心がブレブレのお返事になっててお許しくださいm(__)m

      補足日時:2020/04/15 02:11
  • 初めての投稿ですが、こんなにもキチンとお応え頂ける場だと思っていなく、有り難く拝見しております。誰にも相談できずに、モヤモヤが溜まっていく一方でしたので、皆さんの意見で気持ちが落ちついてきました。ありがとうございます。

      補足日時:2020/04/15 17:33

A 回答 (9件)

あなたに甘えているというか、


「ホテル代出して」って言っても嫌われないだろうっていう、
自信?傲り?が感じられますね。

あなたの心が狭いわけじゃないと思うよ。
お金を出すのが嫌だったというよりは、
ぞんざいな扱いをされているのが嫌なんだよね。
もうちょっと申し訳なさそうにとか、
言いにくそうにだったらまだ違ったのかなと思うんだけどね。

そんな扱いを受けても、あなたにはもう彼しかいないのかな。
年齢とか、実は既婚者とか、何か引け目があって彼に縋り付くしかないのかな。
あなたのことを大切にしてくれない男との恋愛って意味あるのかな。

一緒にいて楽しいと思えないのであれば、
結婚しているわけじゃないし、
あなたを大切にしてくれる相手を探せばいいんじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見をありがとうございます。
ぞんざいな扱い、の言葉にしっくりきました。彼とは距離を置いてみようと思えました。

お礼日時:2020/04/15 10:16

>お金もないのに、彼女にホテル代を全額払わせるのどう思いますか?


その男、最低だと思います。

>なんか、大切にされていない気持ちがしてすごいショックで引いてしまいました。。
そうですね。
ショックで、私も 引きます。


幾ら彼が年下と言っても

相手は、30代男性で、
10年勤務していたなら、

勤めている間、
ホテル代くらいは、男の彼が全額、負担すべき。


おそらく、彼は内心、
相手が年上女性をいいことに、
アナタに甘え、
「俺って、ラッキー♪
 デート代に ホテル代まで ほぼ割り勘♪
 この女となら、安く済ませられるー(^^♪」
とでも思っていたのでしょうか…。

職を辞めた彼が「今金ないから」と言うなら…
これまでデートで割り勘になり、
浮いたお金を 彼は将来に向けて貯金もせず、
遊び惚けていたのでしょう。

>私の心が狭いのでしょうか。
いいえ。
彼は会社を辞め、
彼からLINEで「会いたい」と言って来たかと思えば、
「今金ないからだしてくれない?」
と言ってくるとは、随分と厚かましい男です。

デート代全て、
今後しばらくは、アナタの金を充てにしようと、しているのかもしれません。


しかし、貯金もなく、金もないなら、
結婚するには金も必要なので、
彼は、アナタとの結婚など、微塵も考えていないのかもしれません。


ここで、アナタも金がない男とホテルに行ったとしましょう。
>彼は今、10年勤めた会社を辞め、転職後1ヶ月で無職になった状態
そのような男の子を お腹に身ごもったら?
産んで、彼と子を育てられるのですか?
それとも、おろすにしても、その費用を彼が半分でも負担出来るのでしょうか?

男女がSEXするのは、簡単です。
しかし、SEXをすれば、
女性が子を妊娠するリスクもある事を
彼は、把握しているのでしょうか?


>なんかいい気がしないから、今度にしよう、と返事しました。
大正解。
男は金も無く、職も無く、結婚など、全く考えていないと思います。
それか「妊娠したときは(おろす金もないので)籍だけは入れよう」
と言われているのでしょうか?
籍だけなら、ペンで記入するだけで金は掛かりませんから。
しかし、籍をいれて、その後の人生設計など、彼、考えていないと思います。。。

彼は職を辞め、無職で暇になり、ヤリたくなったので、
タダで、ヤラセテくれるアナタにLINEして、
「ホテル代もそっち負担で、股を開いて、子を妊娠しても責任は取れませんが、よろしくね」
と言ってるようなモノではありませんか(・・?

アナタの年齢を考えても、
この先、貯金もなさそうな無職男性と付き合い、
何か、メリットって、ありますか(・・?

もし、アナタがこの先、結婚を考えているなら、
その彼が、アナタの良きパートナーにフサワシイのか、考えてみてはいかがでしょうか?


余談ですが
女性が幸せになりたいなら、
付き合う男性の最低条件、お金を稼いている事、職に就いていること、です。
(※病気やケガ等で、働けなくなり、退社であれば話しは別)


私がアナタの立場なら、
男が30にもなるというのに、
自らの都合で会社を辞め、
無職になり、金もないくせに、
彼女にホテル代をたかるようなセコイ男、お別れします。

それでも、アナタは、
彼が無職で金なしで、ホテル代も出させようとする男性と別れられないなら、
>彼とは距離を置いてみようと思えました。
それが、大正解。
せめて、彼が、職に就くまで、体を許すのは、止めましょう。


キツイことを書けば、
30歳を過ぎた女性ならば、幾ら相手を好きでも
「愛だけでは、食べていけない」と、
無職男と付き合えるのか、気付くべきかもしれません。。。


それと、余計なお世話でしょうが、
おそらく、この先、彼が職に就いたとしても
その彼氏では、アナタは今後もお金で苦労させられると思います。


アドバイスするなら
彼と距離を置きながら、違う男性に目を傾ける事をお勧めします。


早く彼の職が決まるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

一つ一つ、丁寧にご回答下さりありがとうございます。自分の気持ちも段々と整理されてきました。今までも色んな不満がチラホラあっても、彼には言えなかったので沈黙してきましたが、やはり距離を置くのが最善策だと思えました。

お礼日時:2020/04/15 16:38

たこおじさんです。



30代の年下彼と書いてあります。
貴女は40代なのかな、こういう書き方はね。

ラブホテルの利用時に今まで、彼6、貴女が4なのですね。
本来はラブホテル代ぐらい男が出すものですが。

この彼からしたら、大変に失礼ながら、貴女が実際のところは何歳か
書いてないし、何歳差なのか、人妻なのか独身女性なのかも書いてないし、
この彼とラボホテル利用時に貴女のほうが年上女性だからと
構ってほしくて最初からラブホテル代を半分くらい負担している
仲で、ずっときていたのであれば、男のほうはそれが当たり前に
なってきていたのでは。

で、仕事がなくなったのでらラブホテルに行くときは
仕事がみつかるまでの間は全額出して頂戴ということになったのでは。

これがね、男がそのひとりの女性に本気であれば
ラブホテル代ぐらいだしますよ。
そんなことで嫌われたらイヤだと思うのですよ。
20代の大学生カップルであれば割り勘もあるでしようけどね。

今回のこの質問のケース、どちらがセックスをしたいと
言い出したのかな。

いずれにしても、年齢差が何歳あるから知りませんが
貴女のほうの惚れ度が強くて、最初のうちからラブホテルの費用を
折半していたのであれば、男のほうからすれば、貴女の欲求を
俺がはたしているのだから、今は金がないのだから
貴女に出してもらってもいいと、そう思ったのではないですか。

これも失礼なことを書きますが、それほど好きでもない女と
便宜上付き合っている場合は、金を使いたくないのでは
ないですか。

貴女の年齢が書いてないのでわかりませんが。
40代ぐらいだと想定して書きましたよ。

今回のことだけではなくて、どのくらいの期間付き合っているのかしりませんが、
最初からラブホテル代を貴女も出している関係だし、男のほうもそれで善し
としていたのだから、貴方のことは本気で付き合っているわけでは
ないと思いますよ。

男がその女性に本気であれば、付き合いにかかる必要は
惜しまないものですよ。食事が割り勘、ラブホテル代も割り勘に近い
なんてことはないですよ。

今まではこういう関係でも、貴女がこの彼にぶら下がっていて
やっと今回のことで、ご自分の立ち位置がわかってきたのでは
ないですか。

男30代であれば20代女性と付き合えるのだから。
貴女とは便宜上の付き合いなのか、間に合わせではないですか。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

つらい・・・

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/15 15:11

心配なのでいいますがもし別れを伝えるときに暴力振られないように気をつけてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/04/15 15:15

自宅でいいじゃんとは思いますけど・・・



彼が大変ならだしてあげてもいいんじゃ?
「割り勘が当たり前」という人と「いや男が出すもんだ!」
どちらにどう合わせるか?の話で
時代や環境にも左右されることなので
もし結婚とかずっと一緒にいるのであるなら
我慢してあげたらどう?
大切にしてないとかの話にすり替えるのはちょっと違うと思うけどね。
また
無職であるなら彼は内心相当焦ってると思いますよ
そんな不安からたとえお金の無心をしてでもあなたと
つながりを持ちたいとか
合いたくなったのかもしれません

そこらへんは憶測でしかないのですが

男であれば仕事が安定してないと
心も不安定になりがちにりますから

彼女に甘えたい、
ちょっと優しくしてもらいたいという
気持ちが
あるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼の気持ちも分かる気はしていて、なので私の考えが小さいのかなと思ったり、でも、優しくしすぎて彼を駄目にしていく気持ちもありで、分からなくなってます。あと、ホテル代を全額払う惨めさがあるのも事実です。

お礼日時:2020/04/15 02:07

30代でホテル代出しては・・・


お互いまだ自立されていないのでしょうか?
ホテル代を惜しむなら、どちらかの家で良さそうですが・・・

ホテル代を男性が出せとかは私は思いませんし、割り勘にも別に批判的な意見はありませんが、そこまで自分はこういう人がいい!!と思っておられるなら、この男性とはお別れして、自分の理想の男性を探すべきだと思います。

本当にこんなご時世ですのでね、就職は難しいでしょうね・・・
定職に着くよりホテル行こうだなんて・・・私ならその時点でもう要らないてなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/15 02:15

私は女に宿代を出させたことは、一度も有りませんが、その子と結婚することになり、結納と言われも金が無くて全額を彼女の小遣いから、親に内緒で出して貰いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お付き合いと結婚はまた違ったものがあるように思いました。素敵な彼女さんですね。見習わないといけないのかもです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/15 02:21

別れてください

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。。付き合いが長いので勇気が入りますが、考えてみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/15 01:37

お金もないのにホテルに行く時点でその人は奢ってもらう気満々ですよ。


私は別れます。
仕事辞めたとしてもそのくらいぱっと出せる貯蓄がないと将来考えたらきついなって思います。
私は特にホテル代は男が出せとかは思いませんが、、やはりそれくらいは払える人が良いなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。冷静になって考えます。
回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/04/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A