プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月くらいの彼がいます。
色々あって今度ペアリングを買いに行くことになりました。
ペアリングに彼は割り勘(それぞれ相手のリングにお金を出す?)を考えているかもしれないです。
彼は年上ですが普段のデートはほとんど割り勘なので、ペアリングも・・・!?
でもわたしとしては買ってもらいたいと思っています。
というかプレゼントでなければ付き合ってる期間も短いし、いらないかな・・・と、エゴだと思いますが、そう考えてしまいます。

店に行く前にどう尋ねれば彼が割り勘を考えているか分かりますでしょうか?
また買ってもらいたいという気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいでしょうか?
あまり恋愛経験がないので何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

個人的な意見からいくと、ペアリングなのですから、


彼の分は彼女が買ってあげて、彼女の分は彼が買ってあげる、つまりワリカンが普通だと思います。
だって、彼が自分の分まで買ったとしたら、ペアリングっていう意味としては微妙じゃないですか?
私はペアのものであれば、彼の分は自分が出して自分の分は彼に出してほしいですね。
そのほうがお互いがペアを持っているっていう気持ちになれるからです。

>プレゼントでなければ付き合ってる期間も短いし、いらないかな
→この時点であなたはペアリングがほしいわけではないようですから、
買わないほうがお互いのためなんじゃないですか?
あなたの誕生日とかならまだしも、なぜ彼に「プレゼント」を要求するのかわかりません。
彼はあなたのサイフでもなんでもないのですから、何でもない時に「買ってほしい」という気持ちは
捨てたほうがいいと思います。それがペアリングだろうが何だろうが…。

買ってもらいたいという気持ちをうまく伝えるには…
つまりあなたは直接「買ってほしい」といわずに買わせようとしているんですよね?
それってずるくないですか?いい子ぶって相手に金を出させる方法…私には思いつきません。

後は彼とあなたの考え方ですから、一度きちんと話してみてはいかがですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
割り勘が普通なのですか!?
わたしの周りには割り勘がいなかったのでそちらが特殊なのかもしれません。
買わないほうがお互いのためかもしれません。

>つまりあなたは直接「買ってほしい」といわずに買わせようとしているんですよね?
どういう表現、物言いがいいのかを尋ねました。
「買ってほしい」なら「買ってほしい」しかないかもしれません。
不快な思いをさせてしまったなら申し訳ありません。

一度素直に話してみます。

お礼日時:2009/05/08 22:36

割り勘ならいらない、と思うなら「いらない」でいいんじゃないでしょうか。


No1の方も仰っていますが、大して欲しくもないものに彼も貴重なお金を投じることもないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレゼントじゃなきゃ嫌だと思うのは大して欲しくない裏返しかもしれないですよね。

お礼日時:2009/05/08 22:27

今までのデート代全て割り勘なら間違いなくペアリングも割り勘でしょう



言い方一つで角が立つので
「最近ピンチだから止めておきたい」
って、アピールしておくとか…

そう言われて、素直に彼女にプレゼントしたい目的であれば、彼女用のリングのみを買ってくれると思いますが、彼の場合は「それじゃ別の機会にペアリングを…」と考えそう…

それでなくてもペアのアイテムは男性用になると大きいから少し高めなのもネックですね

この際リングに関しては割り勘より‘(安物のリングでいいから)彼氏に買ってもらいたい’気持ちを伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経済的に苦しい話はポツポツしています。
それをまた話したら別の機会になるとわたしも思います。
安物でもいいから買ってもらいたい気持ちを伝えるか、今回はやめてもう少し時間を置くか迷っています。

お礼日時:2009/05/08 22:25

はじめまして。


大学1年の女です。


付き合って1か月のときに、ひとつ1万円くらいのペアリングを買いました。割り勘です(笑)
でも、私は個人的には割り勘でいいと思います・・・(^^ゞイーブンなかんじがして、割り勘のほうが気が楽ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
割り勘でしたか!
わたしの考えは歪んだものかもしれません。

お礼日時:2009/05/08 22:19

私たちは、彼のは私が買って、私のは彼が買って、お互いにプレゼントしあいました(^_^)。


tye-4evさんだけの指輪をもらうなら割り勘はイヤでしょうが、ペアリングなんですから、彼にしたら「自分のを自分で買う」ということなので、寂しい気持ちになると思いませんか?
私も最初は彼に二つ買って欲しかったんですが、彼に言われて確かにそうだなぁって。

どうしてもお金を出したくないなら、今回はペアリングはやめて、tye-4evさんのだけプレゼントしてもらえばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さびしい気持ちになるかもしれません。
今回はやめてもう少し時間を置こうかなと思い始めました。

お礼日時:2009/05/08 22:16

付き合ってる期間も短いし、プレゼントでなければいらないと思ってるなら、買いに行く何日か前に、ペアリングはプレゼントしてくれるの?って、ハッキリ聞いたらどうですか?



貴方が、割り勘で買うくらいならいらないかな・・・と、思ってるように、彼も付き合いがまだ短いから、プレゼントという気にはなって無いのかも知れないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハッキリ聞くのも考えてみます。
今回はやめてもう少し時間を置こうかなと思い始めました。

お礼日時:2009/05/08 22:15

最初に聞くが吉。



わりかんならいらないけど?
で気持ちも伝わります。だって本当にいらないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレートに伝えるのも考えてみます。

お礼日時:2009/05/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています