プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さなことですが、彼と会うときのことで少し悩んでいます。

彼と会う時の待ち合わせ場所は、ほとんど彼の家です。そこからどこかへ出かけて、彼の家にお泊まりして翌朝帰るので、解散も彼の家です。
私の家から彼の家までは往復約2時間でだいたい1300円くらいかかります。
同じ東京都内ですが、私はかなり千葉寄り、彼は都心部に住んでいます。
私は今25歳でフリーターなので収入はそんなに多くなく、彼は35歳で正社員です。
収入の差はかなり大きいです。
ただ、収入差があるからといって彼に甘えるのも良くないと思い、食事は極力割り勘にしています。割り勘といっても少し多く払ってくれるので、交通費の分以上は多く出してくれていると思います。
ただ、いつも彼の家で待ち合わせということになんとなく不満が残ってしまいます。
私の家の近くには遊びに行けるところはないですし、私の家に来て欲しいわけではないのですが、心に何かが引っかかっているんです。
自分でもどうして欲しいのかわかりません。
最近はこの小さな不満を発端に、いろいろなことがいちいち気になってしまい、別れを考えるときすらあります。
少なくとも、今は会いたいとは思いません。

自分でもこんなことで終わるのは悲しいので、なんとかしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼の家が神奈川に近い東京なのに、いつも来させるならどうよって思うけど、彼の家が都心部でデートをするにしてもそこを拠点とし、一人暮らしなので泊まることも可能ってなら、そうなるのは仕方がないでしょうね。


あなたの住んでいる場所が遠いのは彼のせいじゃないしね。
私の家に来てほしいわけではないって、ではどうして欲しいのかな?
迎えにきてくれて、また送って欲しい?
地方に住んでいると、彼が家まで車で迎えにきて、また送っていくってわりと普通、もっと田舎になると女も車を持っているので、中間地点のショッピングモールにでもやってきて合流するってこともありますが、東京だと質問者さんみたいなパターンは珍しくないでしょうね。

でね、デートなんだからさ。
甘えて奢ってもらいなさいよ。
彼は、本当は奢るつもりだと思いますよ。
片道1時間もかけて来てくれる年下の彼女の食事代くらいもてるって。
だけど、彼女が奢ってもらいたくない女みたいだから、「割り勘」にしてくれているのです。
ちなみに割り勘ってのは、同額もしくは飲み食いした実勢価格の割合相当で割ることをいいます。
なので、彼と同額、もしくは彼の方が明らかに多く食べお酒も飲んだというのであれば7:3でもつことをいい、そうでもないのに余分に持つ時点で割り勘とはいいません。
交通費に関しては、そこに入れません。
片方だけがかかるのがイヤなら、行かなければいいのです。
もっというと、彼の家で水道や電気を使う分払っていますか?
彼の家が一人暮らしで都心部になければ、拠点する場所もなく、毎回ラブホ代をどうするかで悩むことになりますよ。

ま、さっさと結婚に持ち込みましょ。
都心に家をもっている?もしくは借り上げ社宅かな?
そこそこ収入のある35歳を夫にして、全部養ってもらえばいいのです。
そうすれば、交通費1300円なんて気にしなくてもよくなりますよ。

あなたの悩みはあなたがしたいことを素直に言えれば解決できます。
家に迎えに来て!奢って!ってね。
そんなこと思っていません・・・っていうのかな?
質問文には、そんな思いがあふれているのですけど・・・別にわがままじゃないですよ。
普通の恋人同士ってそんなものです。
そうしてあげたいって思う人と結婚するのでしょうしね。

彼が結婚したくない男・・・であるなら、上に書いたことは問題外なんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ってます(笑)
そんなこと、言ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 01:03

きっとそこで彼が一言でも、「いつもこっちまで来てもらってありがとう」とか「いっもごめんね」という労いの言葉があるだけで、もし状況が変わらなくても、あなたの気分は違いますよね。

だけど、今の状態が、まるで当たり前のようにやり過ごされてることが不満なんだと思うんです、きっと。

試しに何回か、彼にあなたの方まで出向いてもらうのもいいんじゃないかな。それで彼が何か気づくといいけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうです!たった一言あるだけでいいんです。満足なんです。
今度近くでイベントがあるので誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 01:00

まあ、不満というのもわかります。


女性はワクワクさせて欲しいものですからね。
たまには迎えにきてくれるぐらいの気概が欲しいというものです。
あなたが彼の家に向かう間に彼も途中まで出てきてくれたらそれだけ早く会える、一緒にいられる時間が長くなるというものですものね。
帰りは途中まででも送ってくれたらそれだけ長く一緒にいられますよね。
彼の方からの働きかけがないのが不満なのでしょう?
大事にされてると感じられないからじゃないでしょうか。

昔のことですが、いつだったか私があまりに疲れて眠くてデートをすっぽかしてしまったことがありました。
そしたら1時間半くらいかかる私の家まで彼(今の夫)が来てくれたんですよ。
「やっぱり寝てたんだな!」とちょっと怒った顔はしてましたが、わざわざ来てくれた、そんなに会いたかったのかなあと思うと嬉しかったものです。
そういうドキドキ感やワクワク感が欲しいのが女性ですよね。

つまりは温度差を感じての不満じゃないでしょうか。
ちゃんと「あなたの家ばかりじゃなくて外で待ち合わせましょう」と言うべきですよ。
今度はあそこへ行きたいと自分からデートの提案をして誘い出すことです。
どうして?と聞かれたら、いつも同じじゃつまらないからとはっきり言いましょう。
本当はどこで会うかが問題じゃないのですが、まあいわゆる倦怠期とかマンネリというものでしょう。
あなたがどう誘ってもダメなら、どうしようもないかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り、彼からの働きかけがないところに不満があったみたいです。
マンションの下まで出てきてくれるだけでかなり違うのですが、そんなことは求めないことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 00:59

小さなことでも不満に感じるのは、倦怠期なのかもしれませんね。


35歳ですか、仕事、人生つかれがたまってきそうな年齢ですね。
どこかで待ち合わせして、恋人気分でという感覚には
ならない年代ですよ。そういうところにエネルギーがつかえなく
なってきて。楽な方向に傾いていますから。

とりあえず、たまにはどこかで待ち合わせして、デートしたいって、
甘え上手になって言ってみてはどうでしょう。
たまには渋谷の前であなたが来るのをまだかまだかと、待っていたりしたいし、とかね
いまさらなんだよ、めんどうだよ、とか言うようであれば、終わりですね。演出観ゼロですもんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう年齢なんですね。口では元気と言ってはいますが、わざわざ外でデートするほどの元気はないってところでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 00:56

彼があなたを尊敬して丁重に扱ってるんならそれでいいと思います。


尊敬に値しない女性はいずれは振られますから。
別にデートプランを考えるのは男の役目と決まっているわけではありません。
自分が楽しめるプランを自分で考えたらいいです。
頭を使うのも金を使うのも彼任せでは、自分の頭が何のためについているのかわかりません。
次はあなたの家でDVDでも見て過ごしたらいいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の家には遠いので来てくれないと思いますが、デートプランは考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 00:54

「待ち合わせ場所がほとんど彼の家」というのはなぜですか?


聞いたことはありますか?

理由も分からず、というのであれば不満に思うこと自体おかしいです。

「彼が勝手に決めてしまう」というのであれば、あなたの希望をだせば済むことですから。
あなたの希望はない、というのであればしようがないでしょう。

質問からは、待ち合わせ場所について、あなたも主体的に係わっている、という感じがしないのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういえば、確かに積極的に希望を伝えたことはなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A