プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いに、今まで付き合った人の殆どから「結婚してほしい」
と言われている女性がいます。
確かに彼女は美人です。合コンなどでもほぼ毎回、彼女を狙う男性がいます。性格は気が強い方ですが、優しい人です。

はっきり言って彼女が今まで付き合った男性は10人以上はいるそうですが、必ずと言っていいほどプロポーズされるというのです。かなり女性からモテる男性と付き合っても言われるそうです。

初めて会った日に「結婚したい」と言われた人も何人かいるとか…。相手の親にも紹介されるということです。毎回言われるので、「チャンスを逃すものか」と必死になることはまるでなく、結局今でも独身です(30代)

結婚というものは、男性にとっては一番重要ですよね??
そんなに結婚を意識させる女性って、男性から見ると一体どういう魅力があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

きっと彼女は男性から見ると、「一生一緒にいたい」と思わせる何かがあるのでしょう。


魅力と言うか、「他の男に取られたくない」という気持ちだと思います。初めて会って結婚を意識させるというのは、
色んな女性を見てきた男性の場合、色々見てきた女性に比べると特別な魅力があったのでしょう
(多分それは人それぞれのタイプがあると思いますが)
確かに男は結婚という言葉は、余程の女性でない限り口にしません。親に紹介なんてなおさらです。

>結局今でも独身です(30代)
もしかしたら、結婚なんてする気がないのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もしかしたら、結婚なんてする気がないのかもしれませんね。
そうかもしれないです。彼女は見た目は20代にしか見えないし、男性からも女性からも好かれるので、寂しくないのでしょうね。

一生一緒にいたい、という事を感じさせるということなんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/02/06 23:06

個人の考え方・価値観がそれぞれあるので答えにくいので、実際にあった私の周囲にいた人もしくはその友人のプロポーズについて話します。



1)大変身長が低く、それをコンプレックスにしている男性がおりました。彼は妻を選んだ理由が身長が高いことでした。話を聞くと身長が低くてイジメられてつらい思いをしたそうです。だから自分の子には同じ思いをさせたくはないとのことでした。

2)あまりかっこいいと言うよりむしろ逆の男性がいました。この男性はすごく綺麗な女性と結婚しました。何回も土下座して付き合ってもらい何回も土下座して女性の要望通りにすると言う条件で結婚されました。彼は周りを見返したかったらしいです。

3)レスキュー隊員の男性は人命にかかわる仕事をしているので自分の仕事に理解できる相手を望み看護士と結婚しました。

魅力というか、意識させる点はみなさん違うようです。自分の求めるものを持っている相手ってことではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、
魅力のない男性=結婚したがっている
という図式ばかりですね。

お礼日時:2008/02/06 23:07

ちょっと待ってください!



>私の知り合いに、今まで付き合った人の殆どから「結婚してほしい」
と言われている女性がいます。
>今まで付き合った男性は10人以上は”いるそうです”が、
>必ずと言っていいほどプロポーズ”されるというのです”
>「結婚したい」と言われた人も何人か”いるとか…。”
>かなり女性からモテる男性と付き合っても”言われるそうです。”
>初めて会った日に「結婚したい」と言われた人も”何人かいるとか…。”
>相手の親にも紹介”されるということです。”

これはすべてその女性から聞いたことですよね?
真に受けるのはどうかと思います。
(直接言われている現場を見たのでしょうか?)

”こんなこと”ばかり言っている女性芸能人もいますよね・・・・

さて、回答です。
>結婚というものは、男性にとっては一番重要ですよね??

一番重要とは限りません。

>そんなに結婚を意識させる女性って、男性から見ると一体どういう魅力があるのでしょうか?

彼女の妄想とも思われるので・・・
すくなくとも”そんな自慢”をあなたに話すような女性はどうかと思います。
その意識も”本当に結婚したい”というものかは疑問です。
外面は良くても中身は全然ダメということも有り得ますから。

あなたの「性格は気が強い方ですが、優しい人です。」という評価も「?」です。

まあ、美人で優し(そう)であれば、とりあえず結婚したいという気は誰でも起きるでしょう。
それが本気かどうかは別問題です。

つまり、そんなに事を急ぐ男性も「?」ですし、
彼女自身の発言にも「?」ということです。

まあ、”10人以上と付き合っている”という時点で
彼女の性格も”推して知るべし。”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(直接言われている現場を見たのでしょうか?)
まあ、普通「結婚してほしい」という言葉は、人前では言わないですよね。

>あなたの「性格は気が強い方ですが、優しい人です。」という評価も「?」です。
短い文章だけでは表現するのは難しいですね。直接の知り合いとして、率直な印象です。彼女や彼の性格はこの場合どうでもいいことなのですが。。

>つまり、そんなに事を急ぐ男性も「?」ですし、
それは言えることかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:18

結局美人だからではないですか?


「美人は七難隠す」ではないですが、本質が見えなくなっているのだと思います。
「結婚はお互いの誤解から始まる」とも言いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「結婚はお互いの誤解から始まる」とも言いますから。

なんか納得してしまいました^_^;
やはり性格が悪いわけではなければ、外見も大事だということなんですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/02/06 20:58

外見がいいことと家庭的かどうかでほぼ決定的ではないでしょうか。


美人でもキャリアウーマンタイプの女性だったら、そんなにプロポーズされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性は、家庭的な女性に魅力を感じるのですね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2008/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A