プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズしてくれない彼。ほかの男性を探してもいいということでしょうか?

婚活で出会って交際し、一年半経つ彼氏がいます。

お互い30半ばです。彼には十分な経済力はありますが、私は不本意ながら就職活動中です。彼は私のことを、見た目がタイプで一緒にいて落ち着く、わがままを言わない、手放すのは惜しいくらい体の相性が良いと言っています。

私が結婚したいということは彼も知っています。ですが結婚話ははぐらかされたり、結婚を考えるとしても1-2年先と言われました。

私は出産年齢もあるし、あと1年も待って別れたらもう結婚できないかもしれません。

できることなら彼と結婚したいです。けど彼に結婚する気がないなら、ほかの結婚相手を探してもいい?と聞きたいのですが、それを言ったら彼との結婚の可能性は無くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の質問の視点がぼやけていてすいませんでした。

    聞きたいことは、
    結婚に焦っている彼女と結婚する気がないなら、彼女が婚活をすることを認めるというのは男性目線でアリですか?
    です。

      補足日時:2016/09/24 23:20

A 回答 (11件中11~11件)

私は50代既婚男性です。



結婚話ははぐらかされたり、結婚を考えるとしても1-2年先と彼がはっきりと言うのですね。
聞き間違いではないなら、その彼ってあなたと結婚するつもりは、まったくないですよ。

よ~く考えてみれば、婚活にて知り合った時点でお互いが結婚を前提にして付き合いが始まってるのですから、あなたを気に入ってるなら、彼から結婚しようと言い出すのが普通なのです。
それを、話をはぐらかされたり、お互いに30台半ばだというのに「1、2年先に」と言うなどは、はっきりいって、あなたと結婚する気がありませんね。

可能性が無くなるかどうか、などとトロいことを考えてたらだめです。
その男はあなたをセックスフレンド程度にしか思ってません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

セフレなのでは‥とずっと悩んでいました。

だけど最近は多少は情が湧いてきたのか、少し対応が変わってきたので希望を持っていたのですが、先日初めて大喧嘩をしてしまい、復縁したものの雑な扱いに戻りました。

前の彼女とは急いで結婚しようとしてたのに、なぜ私は結婚しようと思われないのでしょう‥。

貴重な男性のご意見、ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/09/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています