アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。同世代や年下まで結婚ラッシュ。私なんか出逢いすらないのに。へこみます。アドバイスください。鬱状態なので厳しい言葉や誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (4件)

結婚がひとをしあわせにするわけではないです。


なので、先に結婚した人が先に別れたりもすることが多い昨今、うらやむことはないです。
月並みですが、大事なのは自分らしく生きることです。
誰かと生きることで自分らしくいられるなら、その一手段として結婚という法的な枠組みがあるわけです。

くれぐれも、焦って婚活に走らないように。
楽して沢山出会って、いいひとへの近道だ、みたいなイメージがありますが、実際は遠回りでしかないのです。
条件だけでひとを排除し排除され続けることで、さらに落ち込みます。

他の方も言ってますが、結婚と言う強迫観念を一時忘れて、何か資格をとったり、習い事をしたりながら、色んなひとと接してください。
女性は30代が一番ステキな時代です。慌てない、慌てない・・・まだまだこれからです。
    • good
    • 0

お稽古事とかどうですか?英会話とか、あと同僚や後輩のお相手のお友達とか、向こうも探していると思うんです。

幸せになったもの勝ちです。くよくよしないで積極的に行きましょう。
    • good
    • 1

出会いがありそうな場所に出ていく!待っているだけでは相手は見つからない。

    • good
    • 0

誰か紹介して とか合コンのセッティングを友達に頼む 


積極的に婚活や恋活をする
容姿・立ち居振る舞い・家事能力・気遣いなど女としてのスペックを磨く


あと、あなたは理想が高くないですか?
そんなことない、普通でいい という人の多くは結構理想が高いです

そうでないなら、真面目でお堅すぎませんか?

モテる人は甘え上手 褒め上手 隙とちょっと色気がある人が多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!