アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、俺に冷めてるじゃん、俺のこと好きじゃないでしょ、と言われます。そう言うわけではないのですが、現在、仕事で新しい事を習っているため、神経をすり減らしてしまっており、仕事が終わった後に彼からかかってくる電話で疲れているせいもあって、淡白な返し方しかできない時があります。

そのような状況が1ヶ月ほどつづいており、冷めてる、好きじゃないじゃん、と言われているという感じです。


そうやって彼が私に聞いてくるという事は
彼はわたしに冷めているんでしょうか?

もしわたしが彼の立場なら、たしかに最近冷たいな、と感じるかもしれません、でも、冷めてるでしょ、とか本人に好きなら聞けないと思うのですが、
彼が私に聞いてくるという事は、彼も冷めてるということですか??

私がうん、冷めてる、といったらそこで
別れることになってしまうわけだし
わざわざ聞いてくるのは彼は私に気持ちがないのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが自分以外のところに気持ちが向いてるから甘えているのでしょうね。


もっとこっち(俺の方)を向いてくれよーと。
それをあなたには強く否定して欲しいだけかと思います。
そんな気力も今は残っていないでしょ?だからわざとあなたを困らせる。かな?
独占欲が激しい子どもみたいなものです。だけどそれが珍しいとかバカバカしいとは言えないですよね。男性にはそういう所みんな持っていますから。
あなたに余裕ができたら受け止め方はまた変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

彼からの質問なら


「不安感から相手を拘束しようとしたところが、別れの始まりとなります」
と答えるのですが。

うっとうしいしょう?
マイペースってのは、
応対が淡白だと言っては、「冷めたのか?」と言い
連絡回数が減ったと意っては、「もう冷めたのか?」と言い。
連絡回数が少なくなったと言っては、「冷めてきたのか?」と言い。
なんでもかんでも「もう冷めたのか?」の一点張り。

>私がうん、冷めてる、といったらそこで別れることになってしまうわけだし

「不安になって相手を束縛しようとすることが、終わりの始まりになる」って意味が良く解るでしょう。
 彼からの質問なら、束縛感、粘着感は別れのもとですよ、とアドバイスできるのですが・・・

>わざわざ聞いてくるのは彼は私に気持ちがないのでしょうか。
気持ちがあるから不安なのです。
忙しいから、疲れているからと言ってもマイペースの彼はお構いナシです。
「冷めてはいないけど、ちょっと疲れているので、本当に私のことを思ってくれているのなら、そっとしてくれませんか? 本当に冷めそうで怖いです」くらいのことを言ってもよいと思います。
    • good
    • 0

チャンス!



「じゃぁ~~あ、なんかちょ~~だいッ!」
って
    • good
    • 2

「もっと構って欲しい」「最近冷たいなと思う」「寂しい」って事だと思いますが。



「俺に冷めてるじゃん、俺のこと好きじゃないでしょ」って言い方されるとウザいですね。暗示みたいに、だんだん、本当に冷めてるかも。好きじゃないのかもって思えてきたから、そういう意図でないならやめた方がいいとは思います。「かまってちゃん」なんでしょうね、仕事で必死で疲れ果ててるって言ってる人に「ねぇねぇ、話聞いてよ」って駄々こねてきてるって感じがして、精神的に子供っぽいかなと思います。
    • good
    • 0

わざわざ聞いて来るのは、彼は貴女に気持ちがあるからです。

聞いて来なくなったらヤバイです。他の女性に乗り換えているかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A