プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白をして振られた理由を聞くことをどう思いますか?
私は先日後輩の女の子に告白をして振られましたが理由をはっきりと言われませんでした。
その子とは今でも凄く仲が良くLINEも毎日続けているので当然気持ちが消えることもなく諦められません。

なので、なぜダメなのか理由を聞いて改善できるようなことなら改善してまた告白をしたいと思っています。

振られた理由を聞くことについてどう思うかみなさんの意見を聞きたいのでご回答お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

人を好きになるって理屈じゃないからね。


付き合えない理由も難しいのよ。
聞かれた方も困ると思うし、嫌な気持ちにさせてしまうかも。
仲がいいから付き合えるって訳でもないでしょう?
逆に、男として意識しないから仲良くできるって事もある。
その子との恋愛は諦めた方がいいかもね。
    • good
    • 2

雄としての魅力が無いんですよ


人としてはいいけど 連れて歩くには嫌
くちくさい 顔悪い
性格嫌い
声のトーンも嫌い
どう見てもバカ
ニンジン嫌いな物に
どれだけ誤魔化しても
嫌いな物は嫌い
ニンジンとしての価値がなくなっても
それだと思うだけで嫌い
としつこく聞いて 友達関係も絶ちたいの
    • good
    • 2

受け入れがたい人?残念な人?


もしかして~?うぬぼれ屋さん~?意識過剰~?自己分析してますか?
聞いて改善とあります~?
★イヤなモノ=イヤ・だ!と、言う事??理解出来ない人!!無理。
    • good
    • 0

恋愛の経験の無い男の意見なので無視してくださってもいいのですが、もし私が貴方の立場だったら、そんなの聞かずに、今のようにずっと仲良くいつも彼女のそばでうろつきます。

(彼女もあなたとLine毎日しているとかですから、人間としてあなたが嫌とかじゃないでしょう。) そして、虎視眈々と機会を図って、彼女が弱くなった時にまた告白します。弱いとは酒に酔って倒れているとかではなくて、心理的に。例えば彼氏に振られたとか、そばに誰かが欲しいとか。それで三回ぐらいは告白してみます。三顧草廬と言うじゃないですか。彼女のような可愛い女子を自分のものにするのは三回ぐらいは試すべきだと思います。
    • good
    • 1

改善できないことだから、言わないのかもしれませんよ。

貴方が悪いのではなく、相手が、どうしても、今精神的に余裕がないから、とかもありますし。タイミングが悪く、仕方なく振るということもあります。恋愛はタイミングです。そういうのを含めて縁というのです。しかない、次いこうって言ってくれる方が女目線では、有り難いです。何で?って聞かれたら、正直困るかもしれません。女性はなんとなくっていうのもありますし。貴方だけが原因ではなく、双方の問題だと、認識してください。貴方は悪くないです。
    • good
    • 0

女性が若ければ、男性の『顔』でしょうね。



顔が好みでないから。

その男性と、キスやエッチが想像できなかったので、
『自分好みでなかったから』振った可能性が高いかもしれません。


ですが、女性も25歳を過ぎたあたりからは、結婚を意識するようになりますので外見容姿に妥協しはじめ、
その代わりに男性の『職業』や『年収』、『家庭環境』に問題があると、交際を断る方が増えます。


しかし、その女性は、アナタからの告白を断ったのに、
いまだ、毎日、男性のアナタとLINEを続けているとは…、
そりゃ~アナタの方は、
>当然気持ちが消えることもなく
諦められるわけありませんよね。

ですが、この女性に、現在、他に気になる男性がいないのに、それでもアナタからの告白を断ったのであれば、
アナタの存在は、次の彼氏ができるまでの、おそらく暇つぶし相手として『キープ』しておきたいだけかと思います。
※それか、いつまでも『よき友達』として、男性としては見ず、ただの話し相手と考えているのかもしれません。


>振られた理由を聞くことについてどう思うか
振られたのにいまだ、LINEを続けていたりもして、ハッキリ言って「女々しい」し、
その場で聞かなかったんだから、いまさら、振られた理由なんて、聞かない方がいいと思う。


>なぜダメなのか理由を聞いて改善できるようなことなら改善してまた告白をしたいと思っています。
現在、その女性に好きな男性や彼氏がいないのに、アナタを振ったのであれば、
アナタは、彼女の理想とする男性像に欠けていたのでしょうから、

アドバイスするなら、
アナタは、彼女から『なぜダメなのか』また『改善理由』を聞くよりも、
現在、その彼女が求めている『彼氏を選ぶときの条件を、上から3つ』答えてもらった方が良いと思います。
例えば、
第1位:ルックス
第2位:スタイル
第3位:年収
とかを答えてもらいましょう。。

そうすることで、彼女の現在求めている『男性像』が判明すると思いますので、
その答えに対し、いったい自分に何が欠けていたのか、もわかると思います。

今後も告白する気持ちが変わらないのであれば、
彼女の求める男性像に近づけるよう、努力するしかないでしょう。

それと、自分に置き換えてください。
例えば、自分は面食いで、
ブスな子から「好きです。付き合ってください」と告白されて、付き合いますか?
断ったが、それでも性格は良い子なので、友達としてLINEは続けていたら、ある日、その子から
「なぜ、振ったの?」と聞かれたとして、「顔がブスだから」と言えますか?

1度、振られたのですから、
いつまでも女々しく その女性を「彼女にしたい」と追い求めず、今後は「友達」として割り切りましょう。


参考までに。
人のことを振っておいて、いまだに仲良くLINEを毎日するなんて…、
悪いけど、こういう女は、
人の心を持た遊び楽しむ、計算高く、ずる賢い女性が多いですから、
今後、その女性に振り回され、アッシー君にならないよう、お気を付けください。


女性も男性もタイプがありますので、
アナタは振られたのですから、その女性のタイプではなかったのでしょうから、
彼女を作りたいのであれば、とっととその女性とのLINEから離れ、新たな女性を探した方が賢明かと思います。


そういう女性は、アナタが他の女性に興味を持ったと知ると、
1人アッシー君が減るから困ると、途端に、アナタに興味を持ち、甘えてくるかもしれませんが、
色々な女性がいますので、その中から、自分に合った素敵な女性と恋を楽しんでください。
    • good
    • 1

振られた理由を聞く事は、今後のあなたの恋愛にはプラスにはなると思います。


理由を聞いて万が一、お互いを良く知らないからもっと知ってからとかの理由なら、可能性はあると思います。
でも明確にあなたがタイプではない、恋愛する気がないとかの理由ならば、努力をしても叶わぬ恋なので諦めた方が良いですね。
別れた理由は聞けなかったので、理由を聞くのは良いと思いますよ。
で理由を聞いて、可能性がない理由なら、好きな子とは距離を置いた方が良いですね。
多分好きな子は友達として仲良くしてるのでしょうけど、未練があるあなたには辛いだけなので、距離を置くかどうかの判断をするためにも理由は聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 0

女の子があなたに興味が無いから振られただけで、理解を聞くことによって今の関係(毎日のLINE)が壊れる可能性が高いですが…それでも

みればどうですか?
    • good
    • 0

>振られた理由を聞くこと



無駄な行為(正直に言わない。例:ワタシ向きの顔でない)
    • good
    • 1

告白を断ったけど、欠点を改善すればお付き合いしてもいい、そういうことはまずないです。


逆に、欠点を直せばいいだけなら、まず付き合ってから直すようにするでしょう。
告白を断るということは、その人の存在自体を断るようなものです。
だから理由なんて言わないし、言えないのですよ。
一度断ったのに「なんで?」と聞いてくる人は、更に嫌われ心が遠ざかっていきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています