プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学生です。バイト先の後輩と3回デートをし、帰り際に告白した結果残念ながら振られてしまいました。ですが相談に乗ってもらっていた人に「お断りしたんですけど結婚したいのは〜君(自分)だけど付き合うのはなんか違う、でも仲良くはしていたい」と告白の次の日に言ってた。と聞きました。
どう言う心理で言っているのでしょうか。
期間を空けてアプローチして2回目告白して成功する可能性
はあるのでしょうか。

先日振られてから初めて被った時何も気にしてないような感じで喋りかけると告白する前と同じような態度を接してくれました。

A 回答 (2件)

恋愛で付き合う人と結婚する人ってまた違います。

ですので、その意味があなたは分からないかもしれませんが、
この違いあるかと思いますよ。
2回目の告白については、可能性はなくはないと思います。
なぜなら嫌われてはいないわけで、
どちらかというと好かれているわけですから。
可能性はあると思うので、焦らず少し期間をあけてタイミングみて
告白したほうがいいじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 2

大学生女です。

結婚するならありだけど付き合うのは違うというのはドキドキはしないけど、安心感があるということなのかなと思います。男友達としてはありだけど今すぐ恋愛対象になるかと言ったら違うんだと思います。気持ち悪がられている訳ではないので、早とちりせずアプローチを控えて、長く友達で居続けられれば成功する可能性があると思います。
    • 2