プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にボロボロに言われてしまいました。。



同じ質問ですが、たくさんの方のご意見をいただきたく再UPさせていただきます。


私には約1年半片思いをしている人がいます。


恋に積極的な私は前に何度も告白してしまい、

彼に迷惑をかけたと反省したので身を引くと決めました。



失恋後、本当は諦めなければならないのは分かっていましたが、どうしても諦められなかったので

ほとんど連絡せずに、迷惑をかけないように、この1年頑張ってきました。

(彼とは私生活では接点も共通の友達もおらず、会うこともありません)


初期にすごくいい感じだったし、彼も私が本気だったのはわかってくれたので、
ここ一年は辛くてたまにたわいのないメールをしてしまったときは、
そっけないながら返信をくれる、という関係でした。


でも、前に進もうとして合コンに行っても彼への想いが強まるばかり。
付き合えなくても、はじめの頃みたくまた笑って話したい。
そう思って彼氏を作らず自分勝手ながらいつかタイミングが来ることを願っていました。


そして先日、なんでもないような内容で彼の方からメールが来ました。


その時に、一気に今までの我慢が爆発してしまい、

本当はずっと一緒に過ごしたかったクリスマスのお誘いのメールをしてしまいました。



そうしたら「行かねーよ。もう誘ってくるな!」とのメールが。。。


友達として接してくれようとしたのに、私は裏切ってしまいました。。。



でも、こんなメールが来ても、一向に彼への気持ちが冷めない自分がいい加減悲しいです。





恋愛についても色々勉強したし、彼の気持ちも察した上で諦めてあげることが
一番だとわかっているのに。

初期にすごくいい感じだっただけに、どうしても諦めることができず苦しいです。



こんな私の女のくせに積極的な性格・あきらめの悪い性格を治したいです。

断られてもまた誘ってしまう。まるで恋愛ゾンビです・・・


そして本気で好きになった人の諦め方も、ご助言いただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

質問者様は一途な女性ですね。


でも、お相手から見るとストーカーに近いように見えるかも知れません。

相手の立場になって考え、湧き出す思いをグッとこらえていた質問者様は
ストーカーとは言えないと思いますが
未練タラタラで正直言いますと「みっともない」。

いろいろ書かれていますが、もう一度整理してみてください。
なぜ、彼を諦められないのですか?

本当は質問者様自身で考えてもらいたいけど、
あるいは即に考えついているとも思えますが、
質問者様は、
彼しか眼中になく脱却しようと言う意識がまるでない。
なぜそうかと言うと
フラレたという事実を受け入れられない。
つまり
フラレた=負けた≒負けず嫌い、な性格では?
私が思うに、質問者様は諦めが悪いのではなく、負けず嫌い、なので
引くに引けないのではないか、と思いますよ。

そういった深層心理の上に過去の栄光というか甘い思い出があり
これが「負けて悔しい」という気持ちを「悲しい」に転換しているのかと。
なかなか深層心理は理解できないものですが、
もしこれを正解とした場合の対処ですが非常に簡単。

彼以上の新しい男性を見つけて付き合うことです。

ごくごく一般的な回答になりますが、それゆえ恋愛事の真理だからです。
さすがに1年は長いと思いますが、私も似たような経験をしてきたゆえ
新しい出会いがあれば解決できますよ。

もっとも、新しい方面にどうやってすり替えて行くかが
次の問題になりますね。


彼の反応ですが従来は「勘違いのやさしさ」で
たまのメールを続けてたと思います。
でも、その結果、質問者様はダラダラと過ごしてしまった。
今回の強烈なパンチは、彼の正しい「やさしさ」です。
彼の思いを無駄にしないよう、これから強く意思を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにおっしゃってること全てが図星で驚きました。
>フラレたという事実を受け入れられない。
>負けず嫌い、な性格
>過去の栄光というか甘い思い出があり
これが「負けて悔しい」という気持ちを「悲しい」に転換している

自分からアプローチするのも、振られるのもはじめての経験で、受け入れられませんでした。
そしてメールを返してくれることで期待をしてしまい、またそれも辛かったので、
逆に今回の彼の「やさしさ」はありがたかったです。

新しい出会いが全くないので途方に暮れていますが、
今後は「やっぱり彼がいい…」と思うことなく少しずつ前向きになれそうです。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:20

貴女の様な女性がいて嬉しいです。


が、それはもうきっぱり気持ちを諦めるべきですね。
口で言うのは簡単なのは理解していますが、
早く次の恋に進んでいただきたいです。
貴方の様な女性なら、きっとすぐにいい恋ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。自分なりに好意を伝えたつもりが、それが迷惑なら止めてあげる
べきですよね。

応援のお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:47

変な言い方ですが、ボロボロになるまで好きで居たら良いと思います。



ここで「諦めなさい!」
と言われて簡単に諦められるとも思えません。

諦める。諦めない。より
好きで居れば良いんですよ。

きつい言葉を浴びても嫌いになれないなら、とことん好きで居て下さい。

新しい恋が見つかるまで無理でしょう。

好きな気持ちだけなら誰にも迷惑にならないです。

そうゆう経験も大切な事の一つだと思います。

今は辛くても、何年も経てば思い出に変わるものです。

そいやって色んな人を見た方が最終、良い人に出会う可能性が大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、背中を押してくださりありがとうございました。

今回の体験は本当に辛いことでしたが、一方でこんなに人を好きになれたことは
よかったと思います。

彼の幸せをねがいつつ、気持ちだけ持ち続けて、いつか新しい彼氏ができたら
実らなかった分も愛情を注げたら素敵だなと思って頑張ります!

お礼日時:2011/12/20 23:45

自分を恋愛ゾンビにしてしまう前にどうにかした方が身の為です!!!おおげさに言いますがこれがエスカレートして、待ち伏せした事がストーカー行為として警察に報告されるような事になる前に、対処した方がいいです。



 本気で好きになった人のあきらめ方は、その人の嫌な所を思いだして徹底的に嫌いになる方法があります。そして相手は男性ですか?なら「男には男」がいいと思いますけど今の状況だとちょっと難しそうですね。。

 私も似た様なお友達がいます、友人関係で恋愛とは違いますが、「私には数人親友がいて、その人達以外には深い友人の付き合いは考えていない。」と言ってお断りしたはずなのに、またお茶しようなど誘われて、お茶友達なら・・と思って出掛けたのですが、彼女はまた深い仲を期待したのか(その辺は少し不明ですが)あの友達とはどうしてるの?など聞いて来てまた結構なアピールが始まりました。。?!本当これにはなんぞや?なんですけど、彼女はその様な深い仲のお友達が居ないのかそれで私に期待しているのか、、その人は人としてとてもいい人だけど残念ですがでもはっきり言って彼女には私をひきつける魅力がないのです。。

 これは恋愛でも同じ、、色々言ってアピールしてくるのに、その人にとって惹き付ける何か見つからなければ結局うーんどこ?なに?と言う感じ。。相手にとっては結局気持ちの押し付けでしかならないんです。。!!!
恋愛で当てはまる事ですが、その時点でわ達しを見て見て、言うのは相手を好きなのか、そう言いながら結局自分資本なのかな・・?と思ったりします。恋愛って本当に素敵でわがままなもの。。?でも相手の幸せを願うなら、がんばって身を引くのがお互いの為と言う事もあります。。、


 きつい事言ったかも知れません、でもこれはあなたと彼の為。そしてこれからはあなたの魅力いい所を見てくれる人がきっといます!!未来に託してがんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体験談読ませていただきました。この方も、悪気はないのはわかるのですが、
やはり相手の気持ちをあまり考慮していないなあ。と感じました。

頭では分かっていたのですが、本当に納得することができていなかったので
どうにも諦めることができなかったのですが、

このように客観的に見るとわかってくるものもあるんですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/20 23:41

  代理猫残酷VER1



 そうですね、多分私のメール返信もしないか、しても内容は同じでしょう

 人の恋愛相談はしてるのにもと妻には 返ってくるな! の一言で離縁したくらいです

 そういった面での非情さしか持ってないです 非情とは思わないです

 本題です 其の方の写真とか、貰ったものとかありますか?

 あるのなら全て出来うる限りのむごい手段で廃棄しましょう

 五寸クギの100本でも挿してならGOODでしょう

 憎しみのみで行動していきましょう 明日には晴れ晴れしますよ 私がそうでしたから

 愛するが故にいなくなってくれれば、気分は裏返しで最高ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その「非情さ」も、言う方だって体力使いますもんね。

彼から貰ったものはメールだけです。
やはり本意ではないですが、嫌なところを見つけて気持ちを覚ますのが一番なのかもしれません。先ほど実践したら気持ちがだいぶ落ち着きました。

本当は今回みたいなきついことを言われて諦めたかったのかもしれません。

お礼日時:2011/12/20 23:37

性格は直らないし、直す必要もないね。



それにしても、貴方、面白いね。
恋愛ゾンビのところで、吹いちゃたよ、もう。

もしかして、これ、ネタなの??

マジレスしておくと・・・
彼になんか言われたら言われっぱなしでしょ。
好きだから、好かれようとして、何も言い返せない。
何でも彼の言うように行動しちゃう。

じゃないですか?

だとすれば、それがダメ。
言い返さないと、可愛くね。

「誘ってくるな!」 なんて言われたら

「まだ好きなんだから仕方ないだろ、ばーか。」  とかな。
彼に言われたママで、シュンと大人しくしてたら詰まらん女で
終わっちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネタじゃないです!残念すぎる私の失敗談です。。。

そのとおりです。
男友達にはズバズバ言うのに、好きな人には何も言えませんでした。
接点がないことをかなり恐れていて、「変なこと言ったらもう会えなくなる」
ということをずっと恐れていました。

もっとありのままの自分を見せたかったです・・・。

お礼日時:2011/12/20 23:32

恋愛勉強してます?まだまだです。

自分の弱さかがわかっていません。
まじめに、何で怒られているかわからないと思います。恋愛は、自分の弱さをいかに相手に理解してもらうかの駆け引きです。なのに、何にもわかってない。自分の弱さもわからず彼氏の弱さも受け入れられるわけがない。
恋愛は、お互いの弱さをどれだけ受け入れられるかのレースなのにまずあなたがそのスタートラインに立ってない。彼の弱さ、自分の弱さ。わかりなよ。彼のこと。自分のこと。やさしさが一番大切なこと。強がっている人私は、かわいいなって思うけど、弱さを認めたひとでない限りそんなこと思わないと思う。あなたは、まず自分をわかりなよ。あんたは弱いんだよ。やさしくなければおんなじゃない。認めてごらん自分のよわさ。ごめんね難しいこといっちゃって。

時間かけて考えて見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としては彼を好きになり、他の人には見せない自分の弱さを打ち明けたつもりでしたが、
普段接点のない彼は「ほんとはこんな弱虫だったんだー。」ぐらいにしか思わなかったようです。そして気持を押し付けられたように感じたようです。
そして私は「付き合う」という結果に固執していたんですね。
お互いのことも、弱さも、知っていきたかったのですが私のひとりよがりで終わってしまいました。
もっと深く考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:29

別に好きでない男に「最初優しかったジャン 少しは俺のこと好きだったりするだろ な?」というオーラで懲りずに繰り返される想像したら?どんな気持ちか。

我慢できなくなりそうになるたび、それを思い出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は自分の辛さを優先しすぎて、彼の立場や気持ちを理解することが足らなかったのですね。
余裕のなかった自分が恥ずかしいです…。

これからは彼の気持ちを考え、本気で諦めようと思います。

お礼日時:2011/12/20 22:54

諦めるというか、あなたは彼を全く幸せにしてないの


ですから彼から見たらあなたはうんこみたいなもんです。
彼を幸せにしていないうんこの自覚を持てばいいと思います。
自覚が足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。むしろ嫌な思いをさせていますもんね。
自覚します。

お礼日時:2011/12/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A