アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

告白されて断った相手から
「ずっと好きでいるから」
と言われたらどうですか?
(今後その相手に気持ちが傾くかどうかは問いません)

好きな女性に告白しようと思っているのですが、最近の彼女の態度を見ると
いい答えは期待できないようです。
でも素直な気持ちとして「ずっと好きでいるから」と伝えたいのです。

もちろんその後アプローチする気はありませんし、
連絡先も消すつもりです。

こんなこと言われたらやっぱり迷惑ですか?
というか気持ち悪いでしょうか…

特に女性のご意見を伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わたしは、以前バイト先のお客さんに告白されて、一度断りました


けれど、それから何度かきて、こっちを気にしていて
また告白され断りました。


熱意はとってもうれしかった。けれどその反面、逆恨みとかで包丁とかでさされたりしないかとか、いろいろ考えてしまって怖かったです。

だから、もしのもしのもしふられてしまったら、さっぱり諦めることを伝えたらいいと思います。
いさぎがいいとあとからそのひとから気にかけてもらえるといるのぞみもあると思います。


でも、成功をいのっています!!
態度なんて、照れ隠しとかすることもあるから気にしないで頑張ってください
応援してます(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに逆恨みはしないと思いますが、
やはり相手にもいろいろと考えさせてしまうんですね。

>態度なんて、照れ隠しとかすることもあるから
実は一時期いい雰囲気だったのに態度が変わってしまったので、
おそらくうまくいかないんだと思います。
そもそも、直接告白するチャンスすら無いかもしれません…

僕は精神が弱いので、この世の終わりのようにへこんでしまうのですが
断られてもそんな態度は見せない方がいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 20:24

1回であきらめてはダメです!


何回も告白して、それでも駄目だったら諦めるべきです!
しつこいと諦めて付き合ってしまう人もいます!
チャンスを逃す手はないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もあきらめたくないです・・・
でもあまりしつこいと逆に嫌われて遠ざかってしまいそうで怖いです。

告白後の態度も見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 20:15

もし告白してくれた人が元々友人だったのなら、幸せになってほしいので、次にいくように促します。


知人程度だったら、ぶっちゃけどうでもいいので「好きにしたら?」と思います。

気持ち悪いとは思いませんが、そんなこと伝えられても…だから何?と思います。
わざわざ伝えてくるなんて、気にしてほしいんだろうなぁめんどくさいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにほんの少しでも気にかけてもらえたらとは思います。

たとえ「好きにしたら?」「だから何?」と思われても
相手に直接迷惑が掛からないならそれで構いません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A